神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■みんな大好き 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2009/01/20 07:20

キュイジーヌperi亭
“福井産イノシシ肉のパイ包み”

 芦屋で美味しいランチは?っと聞かれれば、必ずオススメするお店のひとつ『キュイジーヌperi亭』。わかりにくい立地、店内も決して広いお店ではないけど、何より美味しい♪それにコストパフォーマンスが高い♪お得好きの私にはたまらない、ランチスポットの定番です。もともと甲南山手にあるケーキ店の『peri亭』を、開店当時から好きで食べ続けておりました。ケーキもほぼ全種類を網羅。・・・なのに、ハタと気が付けば、夫は芦屋にある『キュイジーヌperi亭』に行ったことがない言うではありませんか!し、信じられない・・・私はもう、片手で足りないくらい食べに行っているというのに(笑)

キュイジーヌperi亭
“牛ほほ肉”

キュイジーヌperi亭
“豚ロースのロティ”

 というワケで、ODKメンバーズのりばまーい氏・れんげちゃん・夫・私(←毎度お馴染み)の4人で行ってきました。私以外は、皆、初peri亭!りばまーい氏もれんげちゃんも、芦屋在住ではないものの「peri亭がすごい」という噂は聞き及んでいる模様。“鶴の一声”効果で、peri亭の元に一同が几帳面な風貌で集合しました。ランチは2部制になっておりまして・・・11:00~と13:15~ラストまで。時間に制限があるとは言え、この制度のお陰で週末でも予約が取りやすくなりました。ありがたし。

キュイジーヌperi亭
“えりりんさん おすすめのハンバーグ”

 この日も皆に1260円のAランチを強制する私。何しろ、最安だからといって、全然侮れないのがここのランチ。ポタージュスープ・サラダ・バケット・メイン・飲み物までがセットになってます。5種類ほどから選べるメイン、ここ何年も大きな変化はないモノのどれもボリューミーで美味。りばまーい氏は1日3皿限定の「ほぐした猪肉のパイ包み」、れんげちゃん「豚バラ肉のロティ」、夫「ハンバーグ」、私「牛頬肉の煮込み」。ちょっと小難しいお料理の名前は、4人とも全然覚えられません・・・テキトウなのであしからず。もうこれが出てきた瞬間、んぎゃー!っと雄叫びがあがるほどに盛りつけが華やか。ちょっとした工夫なのかもしれませんが、その美味しさといい“私達、外食してリッチな気分を味わえてるワケね”って気分をしばし幸せにひたれます。濃厚メイン料理でお腹いっぱいになっているにも関わらず、ほとんどのテーブルでケーキを追加オーダー。皆さん、何とかこの“美味しい幸せ”を長続きさせようと懸命です(笑)

~~ 怒濤のケーキ4連発!? ~~

キュイジーヌperi亭
“栗とキャラメルのタルト”

キュイジーヌperi亭
“バナナのタルト”

キュイジーヌperi亭
“木の実のタルト”

キュイジーヌperi亭
“イチゴと練乳のロールケーキ”

 あ~ぁ、今日もペロリ完食!オーバー気味のカロリーチャージをすませた後は、ちょっとくらい運動しなくっちゃだわ・・・ま、ボウリングじゃ運動にもならないでしょうか。オトナだね~(←どこが?!)

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  
 Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)

【過去の記事】 その1 その2 その3
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:8
コメント

そう言えば、peri亭ランチでデザート食べたことないかも。
だって・・・お腹いっぱいになるんだもの~♪♪
ハンバーグ、私もオススメ☆
うますぎる!高さがありすぎる(笑)
Mっきー #-|2009/01/20(火) 08:49 [ 編集 ]

栗とキャラメルのタルトがいいぃv-10
是非芦屋ランチ、誘ってねぇv-355
ほんまにすごいv-353素敵v-353やわー
ノアール #-|2009/01/20(火) 09:08 [ 編集 ]

予約完了と聞いた時は、涙出るほど嬉しかったですよ~!
どのお料理も外れ無しで、美味しかった~☆
お料理もケーキも、この値段でいただけるんだから、ほんとありがたいお店です☆
ぜひぜひ、懲りずにperi亭ランチ、ご一緒させて下さいね~☆
れんげ #-|2009/01/20(火) 09:52 [ 編集 ]

ずっと行きたかったこのお店、
休日のお昼にやっとだんなと行ったのだけれど、
店内は女性ばっかで、男性はだんなだけ。
それ以降「行こう!」と言っても、「ここは友達と行き」と付き合ってくれません。
恥ずかしかったのかなぁ?
だむこ #su7LfdQk|2009/01/20(火) 11:32 [ 編集 ]
いきた~い
ナナナちゃんと定休日に行った私です 笑
めっちゃ美味しそう~~!!!
子どもが幼稚園とか行きだしたら
絶対に行こうと思ってます♪♪
paniハル #-|2009/01/20(火) 11:46 [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいっv-42
Peri亭にほいほいさん行かれたみたいよ~って今主人と一緒に見にきたら・・・☆
どうも登場させていただいてましたっ(笑
ウチの主人もPeri亭大好きみたいですっv-238毎度毎度っほいほいさんに感謝~です☆★
えりりん #-|2009/01/20(火) 22:35 [ 編集 ]

v-254是非ゼヒもんで行ってみたいです。怒涛4連発食いつきましたv-10。どれにしよう~かなv-274!何度も見比べた結果、私は栗とキャラメルのタルトにしましたv-63。いつもありがとうv-254
cocoro #-|2009/01/20(火) 23:23 [ 編集 ]

> Mっきー
 お腹イッパイになるのに、ついつい「デザートv-274どうする?」
 っと皆に聞いてしまう私・・・いつも結局食べてるのよねv-356
 高さ満点のハンバーグ、実はお初のオーダーだったの。
 ホント、驚きの美味しさだったわv-238

> ノアールさん
 「芦屋ランチ、行きませうv-42」っといつも熱く語っている
 割には、口ばっかりになって申し訳ないです~v-403
 ココなら私も何回リピートしてもOKなので、近々計画しちゃう?
 はっv-355ダイエットは・・・どうしましょう~(汗)

> れんげちゃん
 れんげブログに一日遅れでアップできました~v-82
 いつもながら、その予習バッチリ能力には脱帽よ(笑)
 メインのメニューもちょこっとづつながらチェンジしてるし、
 また何回でも食べに行きまずぞ~v-77

> だむこさん
 わかります~~!平日はほぼ女性陣で占拠されてますよねv-513
 お店の近くにある、ヤマハ帰りのママさん達もよく見かけますね。
 私達は週末のランチだったので、チラホラ男性もおられましたv-434
 女子に連れてこられて・・・って感じの雰囲気でしたが(笑)

> paniハルさん
 ひゃ~、定休日・・・ガッカリでしたねv-399
 私も随分昔だけど、ナナナ母娘と一緒にランチしたよ♪
 まだ小さかった姫ちゃまv-511夢中で母のお皿を奪いにかかってたわ(笑)
 お子ちゃまに優しいお店だし、また再チャレンジしてみて~v-219

> えりりんさん
 常連えりりんさんオススメのハンバーグ、やっと、ようやく
 口にすることが出来ました~v-438美味しかったです!
 小さいお店だけど、しっかりしたメインが人気の秘密ですよね♪
 ケーキも美味しいしv-273v-274
 またしばらくしたら食べに行こうっと(笑)

> cocoroさん
 「栗とキャラメルのタルト」大人気ですね~v-274
 peri亭のタルトは、ホント美味しくて私も大好きですv-345
 種類もたくさんあって迷ってしまうくらい。
 メンズにも、大食いの私にも大満足なボリュームもv-433マル。
 是非、予約して食べにお出掛け下さいましね~
ほいほい #-|2009/01/21(水) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/288-c1aed4a0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
