神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■IKU親子と一緒に 芦屋浜『ヴォーノ』

2009/01/26 07:34

ヴォーノ
“おなじみ芦屋バーガー”

 かつては、私達夫婦の一番の遊び相手だったIKU夫妻。明けても暮れても我が家でダラダラ集っては、食べるもしくはトランプをしておりました。「時に、文化的な動きでもしてみますか!」っと京都の美術館へ行っても、4人で一緒に我が家へ帰ってきては夜な夜なトランプ(笑)。IKU夫妻のお父さまお母さま、時には弟くんにまで「よーやるわ」っと冷めた目で見られてたっけ~。ホント、若かったよねぇ(←たいして若くなかったが)
 そんなIKU夫妻の岐路は4~5年前。転勤・引っ越し・妊娠・出産などなどいっぺんに押し寄せた人生の大きな転換期を、持ち前の「何とかなるでしょ」気質でさらっと乗り越え今日に至ります。なーんちゃって、本人にすれば悲喜こもごも語り尽くせないストーリーがあるとは思うのですが、その間、遠く離れてしまったこともありほとんど会えず・・・知らないのです。ついこの間生まれたばかりのハル氏はもう2才になって、母親譲りのおしゃべりまくり君になってる(笑)。めっちゃ単純で愛らしく、いつもニコニコ笑顔のハル氏に、夫も私もかなり癒されました~

ヴォーノ
“ボリュームたっぷり オニオンリング”

 ってなワケで、小さいお子ちゃまにもとっても優しいお店、芦屋浜にある『ヴォーノ』でランチをすることに。お昼時を過ぎた時間でしたが、お店の前には待ち人が(驚)!ハル氏を連れているので並ぶのはイヤだなぁ・・・っとの心配も杞憂に終わり、隣接している子ども用のお洋服や雑貨・おもちゃを取り揃えたお店で、ハル氏は超ご機嫌におままごとしてました。「にんじん きります」と色々な形の食材を華麗に調理していたかと思うと、突然「おしゃかな(魚)の め こわい~!」っとまじ泣き。その豹変ぶりに驚いていると、IKU夫妻いわく「じゃこの目も恐いらしいわ」やって。そんなこんなしているうちに、あっという間に順番が回ってきました。

ヴォーノ

 席につくや否や、ハル氏「しゃんどいっち(サンドイッチ)もう くる?」っと短気オヤジを発揮(笑)。そんな笑える状況でも、IKU夫妻は辛抱強く「これから注文して、料理して、それから持ってきてくれるから」。2才の子だから仕方ない、って思わず常にちゃーんと筋道たてて説明してる姿を見て尊敬しました。IKU夫妻、いいパパ&ママしてるね!

ヴォーノ
“ドーナッツ生地で揚げているのかな?”

 ハル氏にサンドイッチ呼ばわりされてた芦屋バーガーが、ほどなくして目の前に到着♪一同絶叫。その前には巨大な風貌のオニオンリングも。夫とこのお店に来る時は、各自このボリュームバーガーを食べるのが精一杯で、なかなかオニオンリングなぞ頂くスペースもなかったもの。始めてオーダーしたこの巨大な風貌は、衣にホットケーキミックスを使っている(?)模様。ほんのり甘くて、サクッとした食感がたまらなく美味でした。豪快に分厚いパテ、美味しいパンズとこだわりのチーズ・・・芦屋バーガーを形成するどの食材をとっても素晴らしい。ホント、大好き。「美味しいね~」っと皆で言い合っているうちも、ハル氏は“食べ損ねてはならじ”っとガツガツ喰らってます。この恐るべき2才児ってば、小さな体に巨大オニオンリング3個・ポテトいっぱい・芦屋バーガー3分の1をペロリと平らげておいででした・・・さすが、IKU夫は“残飯掃除機”と異名を持つお方。そのDNAがご子息にもきっちり受け継がれております(笑)


●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html

【過去の記事】 その1  その2
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

おはようございます~☆
ホットケーキ生地のオニオンリング、美味しそう~!
大人も子供にもハンバーグは大人気☆
ベイビーちゃんが遊べるスポットがあれば並ぶのも問題なしですね(笑)
れんげ #-|2009/01/26(月) 09:43 [ 編集 ]

v-391成長した残飯掃除機Jr.に会いたかったなぁ。
芦屋バーガーも一度は食べてみたい。
りばまーい #-|2009/01/26(月) 12:08 [ 編集 ]

ホント子連れだと入るお店が限られちゃうけど、
ココのお店は美味しそうだし楽しそう♪
待ち時間に遊べる所があるっていうのは貴重だわ~!
りかぽん #-|2009/01/26(月) 21:18 [ 編集 ]

わぁぁぁおっ☆並ぶほどになってるのねぇぇv-20
ここのオニオンリングすごいよねっ!!!!!
それを知らずに、2人それぞれのバーガー+頼んでしまって・・・v-237
でもその後ちゃんとイングリッシュガーデン行っちゃったけど(笑
先日はお会いできなくって残念v-239
またの機会楽しみにしてまーす♪
えりりん #-|2009/01/26(月) 22:35 [ 編集 ]

うちも毎回同じ場所で遊んでます^^
2歳児もモリモリ食べますね~~!!
オニオンリング、食べたことなかったです!
次回チャレンジしちゃおう♪

PS 達磨亭、ご一緒しませんか??
paniハル #-|2009/01/26(月) 22:36 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 オニオンリングの巨大さにビックリ~v-405でもクセになる味v-345
 隣接の子ども服や雑貨を扱ったお店、私でも十分楽しめるのよ~
 アメリカンでオシャレな雑貨が、リーズナブルプライスv-340
 ついつい買ってしまう(笑)

> りばまーい氏
 お喋りが上手にできるようになったハル氏、ホント、面白いよ~
 車に乗る際も「パパ、ちゃんとv-448乗った?」って
 IKU氏が注意を受けてたしv-397(笑)

> りかぽん
 お子ちゃまOKのお店って、基本、とっても親切だよね~v-344
 私も以前、なみなみに入ったコーヒーをこぼしちゃったんだけどv-399
 スタッフ総出でサクサク片づけてくださって・・・もう感激!
 是非、こっちに遊びに来て~v-222

> えりりんさん
 連休中だったからかな?私も列んでるのは初めて見たよ~v-219
 そうそう、えりりんブログ見て「すごい食べっぷり!」っと逆に
 尊敬したよ(笑)ご夫妻揃ってスリムbodyなのに~!ずるいv-403
 先週末は、ホント、残念すぎました~v-292
 それにしても「相」の串カツ最高ですよね♪また機会がありますよーに。

> paniハルさん
 あの辺りは遊べる敷地がたくさんありますもんね~v-290
 paniハルブログの画像を思い出して、これかぁ!って言ってたの。
 うはっ、達磨亭へのお誘いありがとうございますv-345もち行きます。
 最近、すごい体重増加してるから、自転車で行こうかな(笑)
 またv-5で日程決めましょうね~
ほいほい #-|2009/01/27(火) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/287-7dd721ae

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
