神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パワーヨガ始動 宝塚・逆瀬川『オフロード』

2009/01/15 07:38

 何か新しいこと始めたい!企画の第一弾で、パワーヨガを始める決心をしました。決心なーんて大袈裟すぎる言い方・・・通うのも月一だし(笑)。ま、根性がない私には、これくらいのペースで始めるのがいい感じ。パワーヨガなんて私単独の思考では到底及びもつかないコトですが、幸い、教えてくれるヨガの先生が身近にいました。このブログでも、コメント欄によく遊びにきて下さる“ノアールさん”です。長年バレエで培った身体能力を生かし、ヨガブーム以前に素早く指導資格をゲット。昨年まで受け持っていた3つの教室を今年からは1つに減らし、地元宝塚にじっくり腰を据えることになったとか。現在“新しいタイプのヨガ”の実現に向けて、ひたすらヨガ道を驀進するノアール先生・・・前向きパワーもらえます。っと、そんな彼女が、ご好意で自宅を開放しレッスンをして下さるとのこと。生徒3人までに対して、先生1人という超贅沢なご提案ですから。通わない手はないですよね~

カレー

 とは言え、平日レッスンに通える連れを探すのは至難で、結局本日の生徒は、学生時代の友達pink poohと私の2人。図らずも、さらに贅沢になっちゃいました~。食べ過ぎ飲み過ぎの定番、年末年始の直後ということで、ノアール先生直伝の「お腹引き締めプログラム」を敢行。ウエストのひねりが存分に盛り込まれた筋肉ぷるぷるな75分、pink poohも私も酸欠寸前。でも、その度に完璧なスタイルのノアールさんをチラ見しては、やっぱり頑張ろう~っと思うモノ。目標が目の前にあると違うものですね。先生の美しい姿勢としなやかな身のこなし・・・かなり魅力的だわ♪

カレー

 ま、そんなこんなで、今後のぷらぷら日記にも宝塚周辺のお店紹介が増えること請け合い。まずはこの日pink poohと待ち合わせをした、阪急逆瀬川にある『オフロード』でランチをしました。駅前を占めるアピアという駅ビル郡、その2番街の1階にある小さなお店です。ヨガで「お腹引き締めプログラム」が控えているというのに、がっつりカレーを食べてしまうところが何も考えていない私らしいでしょ(笑)

カレー

 店内はなかなかの混み具合で、常連さんとおぼしきお客が多いこと。アットホームでいい雰囲気です。我らは揃って、ランチメニューの筆頭「淡路若鶏のチキンカレー(800円)」をオーダー。すると、サフランライス・ナン・サラダがセットになっておりました(+200円でドリンク付)。タマネギのみじん切りからルーの仕上げまで全て手作りにこだわっているというカレーは、味わいも複雑でコクがあってまろやか。もう一押し辛さがあればいいのになどと言いつつ、ライスにかけたりナンにつけたりしているうちにすっかり食べ尽くしておりました。いや~、お腹イッパイ(←当たり前)。ごちそうさまでございました。

カレー

●shop data: 『Off Road』 兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2 1F  Tel 0797-73-0010 open 11:00~15:00・17:00~21:00 水曜定休 URL http://homepage1.nifty.com/offroad/index.html
ぐるりす(カレー)TB:0CM:7
コメント

おはようございます☆
私もノアール先生のヨガが8日に決定しました。
同じく、お腹引き締めコースでございます!
次回お会いする時は、すっきりスリムバディーでお会いしませう(笑)
れんげ #-|2009/01/15(木) 09:48 [ 編集 ]

ヨガ、カレー、のキーワードが出ると
登場するネイジュでございます...汗
宝塚の従姉にほいほいさんブログ
紹介してあるんですけど宝塚情報増えたら
大喜びですわ!!
neige #Yv5y4T.2|2009/01/15(木) 10:45 [ 編集 ]

私も今度行ってみよーv-411
この位の量だったら、レッスン前でも
OKだわよーんv-221

これからもっともっと、楽しく
そしてv-257ビューティーv-257なレッスンにするため
頑張りますので、これから宜しくねぇe-266
ノアール #-|2009/01/15(木) 10:57 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、8日に決定したのね♪我らはその3日前v-91
 脂肪がばんばん燃えているv-42のを妄想しつつ頑張ろ。
 ・・・でも、この調子でカロリー摂取でしょv-403なかなか
 スリムバディにはほど遠いわ~

> neigeさん
 今、日本はめちゃめちゃ寒くて、日本海側はneigeの季節ですv-276
 ちょこちょこ出掛ける旅でも、雪には恵まれている私達・・・嬉しいv-345
 宝塚にお従姉さんがおられるのねー!
 近い、近い♪いつかお会いできそうな気がしてきましたv-425

> ノアールさん
 先生のこと、やはりチラッと書かせて頂きました~v-517
 頑張って続けるぞっ!という決意も込めて(笑)
 次のレッスン、ランチは和食なので何となく安心しております。
 普段がすごいから、せめてヨガの日くらいカロリーを意識せねばーv-393
ほいほい #-|2009/01/15(木) 15:39 [ 編集 ]

や~ん、お腹引き締めプログラム、
めっちゃ気になる~!!
逆瀬川、昔家族で2年くらい住んでたのよ。
懐かしいわ~!
そしてほいほいちゃん、どんどん食べ歩きのエリアも広がってるね!
りかぽん #-|2009/01/15(木) 22:22 [ 編集 ]

きゃ~、ほいほいさん、色々宝塚探索して
お店開拓してください~~♪←人任せ 笑
美味しい情報お待ちしてます 笑
paniハル #-|2009/01/15(木) 23:36 [ 編集 ]

> りかぽん
 腰をムギュっとひねったり、体の側面をグイーンって伸ばしたり・・・
 休む暇なくポーズが変わるところがパワーヨガのポイントv-219
 家でも出来ればいいんだけどねぇ、これが、なかなかv-388
 りかぽんが宝塚ってイメージ全然なかったわ~
 知ってるお店あったら教えてね☆

> paniハルさん
 頑張ります~v-91いろいろ教えて下さいね!
 宝塚ってホント未知の世界だというのに、阪急今津線に乗ったら
 70%の確率で「○○駅停まりますか?」って聞かれるのv-356
 もっと若い子(学生チーム)に聞いてくれ~っ!
ほいほい #-|2009/01/16(金) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/286-da0873b5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
