神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■安い旨いお鮨 神戸・長田『えびす』

2009/01/24 07:41

えびす

 「ここのお寿司は、安いのに美味しいの~」っと刺身嫌いの夫の母でもついつい絶賛(?)のお店、長田にある『えびす』です。もう丸14年の月日が過ぎた阪神大震災で、この辺りも多くの被害を受けました。そのせいで比較的新しい家々が建ち並び、新興地のような風情を醸し出しています。このお寿司屋さんもまだ新しく、店内はそう広いわけではないけど明るくて入りやすいです。近くに住む両親いわく、お昼も夜もご飯時ピークには行列ができるほどの人気店だとか~

えびす

えびす

  それもそのはず、活魚問屋で30年モノ経験を持つオーナーさんが魚を目利き&仕入れています。その日「○月○日のオススメ」と書かれたA4大のメニューには、端から端まで鮨ネタがずら~り。見ているだけで美味しそう♪ほど近い明石の漁場からサクッと運ばれチャチャッと捌かれるだけに、ネタはもちろん新鮮そのもの。ぶ厚~いネタと回転寿司並の価格に、ビックリすること請け合いです。

えびす

えびす

 一度油通しをしているらしい魚のアラが入った赤だしは、その大きさ&山盛り具合に一同目が点。アラと言うには申し訳ないほど身もタップリだったので、各自ひとつずつ注文してしまったことを後悔するほど・・・食べ応え満点です。今日は両親がご馳走してくれるってなワケで、値段を見ずに好きなネタをオーダーしまくり。ぶ厚いネタを考慮に入れず注文しすぎ状態の厚かましい私に、変わらない微笑みの両親・・・いつもありがとうございます(笑)。臭みもなく新鮮な寿司ネタ達、こりゃ行列ができるのも納得だわ。

えびす

●shop data: 『魚河岸のすし えびす』 神戸市長田区御屋敷通4-1-23 ノーブルニシダイ1F  Tel 078-612-8686 open 11:00~23:00 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

おいしそうなお寿司ですね~!!
地震はほんとに大変でしたね。
僕も家が全壊して、初めて学校で一夜をすごしました。
長田もすごかったですよね・・・。
がんばってもらいたいですね!

それにしてもおいしそ~☆
glass-man #4vlN.j5I|2009/01/24(土) 23:23 [ 編集 ]
おすし大好き!!
赤だしすごいボリューム!!!
ネタもキラキラですねv-10
高くてうまい!!は当たり前・・・とか
思ってしまうけど、コスパが高いと嬉しくなっちゃう。
良心的なお店ばんざ~い!!
paniハル #-|2009/01/25(日) 09:02 [ 編集 ]

> glass-manさん
 14年前当時、私は大阪の実家におりましたので実際には
 震災体験をしてないんです・・・glass-manさんも
 大変な経験をされたおひとりなんですね。
 奇遇にも今日またこの近くを通ってきました~v-231

> paniハルさん
 ホント、この赤だしだけでお腹イッパイですよ~v-398
 回転寿司はイヤだけど、カウンターのお店は敷居が高い・・・
 っという微妙な乙女心(?)の私にはピッタリでした!
ほいほい #-|2009/01/25(日) 21:32 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/01/30(金) 21:56 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 きゃー、早速足を運んでくださって・・・しかも遠くから!
 喜んで頂けたようで私も嬉しくなりますv-10
 この記事を見た友達も、以来ず~っと「えびす行こ」っと言ってます(笑)
 お寿司好きにはたまらないんでしょうねv-398
ほいほい #-|2009/01/31(土) 08:25 [ 編集 ]


間違ってコメント管理者だけ表示するにしてしまいました。公開しても大丈夫です。
えへ うまうまでしたわ。
soramame #wLMIWoss|2009/01/31(土) 10:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/278-dd36159a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
