神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいパン発見 神戸・湊川『Boulangerie Nao』

2009/01/10 08:31

Nao
“手前がフランスパン 後ろはミルクパン”

 昨年末、今年一番美味しいと思えるパン屋さんを大発見!嬉しい~~~っ(感涙)。ちょくちょく足を運んでいる湊川、その商店街の一角に周辺の下町ちっくなお店達とはベツモノのオシャレなブランジェリー『Nao』がありました。あら、K織の愛娘と同じハンドルネームね。絶対忘れない店名と同時に、親バカK織が喜んで買いに来そうな予感~

Nao

 一本買いしようと張り切っていたパンドミーが、悲しくも早々と売り切れておりました。入った途端にリベンジを誓うことになった私(笑)。やはり人気のパン屋さんは、午前中に訪れるに限ります。この日は15時を過ぎていたせいか、パンドミーだけでなく他パン達の種類も若干少なめ。とは言え、狭い店内にライバルが3~4人いたという状況もあり、目に付いたパン、ラスト1個となったパンなどを片っ端からお買い上げ。ひとまず大満足であります。

Nao
“パン・オ・レザン”

Nao
“メロンパン”

 1個200円前後と下町湊川にしては少々高価なパンではありましたが、その美味しさは価格分の価値が十分ありです。ドライフルーツとナッツが練り込まれたハード系のパンは、夫・私の全会一致で美味ナンバー1。他にも上質なバターがた~っぷり練り込まれた、一風変わった形のフランスパンも噛めば噛むほど味わい深く病みつきになりそう。あと、クリームパンを買ったつもりで間違えたあんパンも、ブリオッシュ生地と上品な甘さの餡が完璧なハーモニー。ミスってすら大満足のパン屋さん、また近々買いに行きたいなぁ。リピート決定。遠いけど(笑)

Nao

●shop data: 『Boulangerie Nao』 神戸市兵庫区荒田町1-10-3  Tel 078-779-9569 open 7:00~19:00 水・日定休

Nao
ぐるりす(パン)TB:0CM:4
コメント

噛めば噛むほど美味しいパン、美味しそう!
レーズンがぎっしり入ったパンなんて、ずっしりと重そう☆
そうそう、明日どこかでパン購入したいと思います!
お勧めあれば教えて下さいね~☆
祝日出勤のランチにしようかなと。
れんげ #-|2009/01/10(土) 12:38 [ 編集 ]

いやぁータイプゥ~のパンv-10
メロンパンも濃厚そーうv-238
近いうちに、余った餅を使って
パン焼く予定…また失敗しそうv-12

昨日はお疲れ様でしたーv-356
筋肉痛来た??大丈夫ー!
今日はお正月明け週末レッスンで、スタジオに沢山生徒さん来て、昨日とほぼ同じ
プログラムにしたんだけど、キツゥゥゥー
て感じでした(笑)

ノアール #-|2009/01/10(土) 13:50 [ 編集 ]
おいしそう~~
神戸っていたるところにおいしいパン屋さんがありますね~~♪うらやましい環境♪
久々に焼きたてのパンが食べたくなりました。作るか!??買いに行くのも寒そうだわ・・・。
paniハル #-|2009/01/11(日) 00:56 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 今日はお疲れさま~v-221
 バイバイしてからハッと気が付いたんだけど、美味しいパン屋さんに
 寄るつもりがすっかり忘れちゃってて・・・ごめんねv-399
 また改めて「美味しいパン屋さん巡り」の企画を考えておきます♪

> ノアールさん
 一昨日はありがとうございました。お菓子もご馳走様ですv-273
 友達も喜んでくれたみたいで、しばし頑張って通わせて頂くつもりv-77
 どうぞよろしくお願いします~!
 ノアールさんの美しいスタイルを見ると、ホント励まされるわ~v-91
 お風呂でマッサージをしたせいか、筋肉痛も前回ほどでは
 ありませんでした(ホッ!)また2月のスケジュール、お待ちしております~

> paniハルさん
 ホント、神戸はパン屋さんとケーキ屋さんには事欠かないお土地柄。
 北摂の田舎者の私からすると、いまだにすごいなぁと感心しますv-405
 パンって作りたて&焼きたてアツアツに限りますよね~v-345
 paniハルさんのお手製焼きたてパンを、いつか食べさせてね~v-366
ほいほい #-|2009/01/11(日) 21:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/272-0f5bcd47

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
