神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■焼き飯ウマッ 神戸・青木『翔園』

2009/02/09 07:22

翔園
“焼きそば”

 久~しぶりに思い立って美容院へ行ってきました。自分磨きに頑張る婦女子達に囲まれておるにもかかわらず、ひとり引きこもり、ひとりガッツリ食道楽に走る私です。嗚呼、これではダメだ・・・っと一念発起(←大袈裟)してみると、やっぱり美容院って癒しのスポット。お店の人はみんな優しいし、シャンプーはエステみたいに気持ちいいし。心身共にリフレッシュできます♪できれば月一、ムリなら2ヶ月に一度は足を運びたいトコロ。同世代のオーナーとダイエットトークに花が咲き、何とかしてこのメタボ腹を引っ込めたいっ!!っとお互い決意を新たに。なのに、オーナーってば夜の11時にラーメン&豚丼セットはアカンでしょ。せめてラーメンだけにして下さい、っと上から目線でモノを言う私の、その日の晩ご飯と言えば・・・

翔園

 前から行きたかった中国料理の『翔園』。大好物の広東料理です・・・あはっ、オーナーを上回るガッツリ系です(笑)。阪神青木駅という、あまりメジャーでもない各停駅前の小さなお店だというのに、店内の壁に一面、プロ野球選手・プロラグビー選手らのサインだらけ。マスコミの取材も多いとみえ、タレントさんや各テレビ局アナウンサーとの記念写真もいっぱい。

翔園

 定番系のオーダーをさせていただきました。まずは私の大好きな「焼き飯」。素晴らしいパラパラ具合と、絶妙な仕上がりで美味しすぎ!濃いめの味付けなので、この焼き飯でさらにご飯が食べられそうな勢いです。最後は残った油で多少べたべたしてましたが、妙にサクサク食べられる上品な味わいがグ~。「あんかけ焼きそば」は、夫がこだわる固揚げ麺ではなかったモノの、焦げ目のついた香ばしい麺があんの絶妙なハーモニー。時間が経過してトロトロになった麺もまたウマっ。

翔園

 カラッと「唐揚げも」スープにも上品な味付けがされている「水餃子」も私の中華的にはハイレベル、要するに全部美味しいのです。お値段がお手頃なのも私好み(笑)。3千円台、4千円台と夜のコースが張り出されていましたが、コースに全てをゆだねてみるのも断然いいかも!お昼のランチにもまた来てみたいな。

●shop data: 『中国料理 翔園』 神戸市東灘区北青木2-6-39  Tel 078-441-0809 open 11:30~14:30・17:00~22:00 月曜定休

翔園
ぐるりす(中華)TB:0CM:9
コメント

ついにキター
ここはマジでうまい。
もう何度通ったことか…
海鮮炒め、水餃子はマストですわ
soramame #wLMIWoss|2009/02/09(月) 10:57 [ 編集 ]

焼きそばおいしそ~☆
この時間に見たのが間違いだったかも(笑)
お腹減って、仕事になりません!
れんげ #-|2009/02/09(月) 12:10 [ 編集 ]

こんにちは!パリパリ焼きソバ大好き!!焼きソバの美味しいお店は味に保障ありか?v-10沖縄パワーで元気いっぱいです。タラソテラピーも2日連チャンで癒されました。思わずサンセットパワーの下でヨガポーズで瞑想してしまい夫に怖いと言われつつ最高だったよ!!(水着姿で岩の上でヨガポーズしているアラフォ~な女ってどうなのコレッてイケテルのか~v-14)お天気最高だったし、晴れ女健在。さてさて、ほいほいサンご報告があります。今日のお昼、北区に用事があり、遂に私「いわしや」初体験!うまかったです。
エッジを感じる歯ごたえとあのおダシたまりませんでした。ちなみにトッピングは人生初の紅しょうがの天ぷらと大好きなごぼう天!!なんと、550円也。満足満足!情報ありがとうございます。お聞きしなかったら一生知らなかったお店ですv-238
cocoro #-|2009/02/09(月) 13:56 [ 編集 ]

キャーッッ!!
見ただけで一気にお腹が空いてきました~!!
↑ちなみに帰宅途中で空腹(笑)

チャーハン(&白ご飯)好きな私にはたまらない写真です!!
美味しいチャーハン食べに青木へ行きたい…ホントに。
ゆき #92CBdlqY|2009/02/09(月) 18:56 [ 編集 ]

> soramameさん
 お待たせいたしました(笑)ほーんと、美味しかったですv-10
 soramameさんの「マジでうまい」を聞いて、また食べたくなった~
 海鮮炒め、次回は頂いてみますv-221

> れんげちゃん
 やっぱ、日本人は麺好きよね~(←私調べ)v-373
 12:10ってランチ食べなきゃダメv-222な時間では?!
 お仕事、お疲れさまでございやすv-390

> cocoroさん
 お帰りなさい~v-233宣言通り、めいっぱい楽しんでこられた様子・・・
 思い浮かべて「羨ましい~っ!」っと思うばかり。
 キャンプ情報なんて見てても、夏みたいにいいお天気でしたもんねv-278
 今日の夢に出てきそうだわ(笑)
 「いわしや」喜んで頂けてよかったv-376私も大好きなお店なので。

> ゆきさん
 う~む、ゆきさんは携帯で画像を見ているのかv-214??
 っと夫としばしv-216の前で検討会してました(笑)
 私、携帯でネットしないから、どんな状態で見えるのか興味津々です!
ほいほい #-|2009/02/10(火) 09:13 [ 編集 ]

昨日、スポーツショップへ行くために
だんなと自転車でサンシャインワーフへ行ってきたところでした。
知ってたら食べにいったのに~~
ちなみに、久々の『びっくりドンキー』ディナーでした

また青木方面行くことがあったら言ってみますね!!
だむこ #su7LfdQk|2009/02/12(木) 11:11 [ 編集 ]

> だむこさん
 奇遇ですっ!夫と私も昨日、自転車でサンシャインワーフに
 行ったんですよ~(笑)目的はヤマダ電機だったのですが・・・ニアミスv-237
 びっくりドンキーも忘れた頃に頂くと美味しいのですが、
 夫がお店の雰囲気があまり好きじゃないらしくて~v-431
ほいほい #-|2009/02/12(木) 11:26 [ 編集 ]

ほいほいさん 初めまして

ここの炒飯確かに旨いですよね。
あの味の秘訣を求めてまた行きたくなりました。
岸和田市民 #-|2009/02/18(水) 22:11 [ 編集 ]

> 岸和田市民さん
 コメントありがとうございました~
 さすがはご存じでしたか!青木というローカル駅前にあるにも関わらず
 有名なお店だなぁ、っと改めて実感しております。
 私もまた食べに行きたくなりましたv-355
ほいほい #-|2009/02/19(木) 17:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/270-1246d378

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
