神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■08年KBK忘年会 梅田・お初天神『島国』

2008/12/20 07:37

島国
“一年の最後を飾る優勝者の華麗なるフォームをご覧ください(。>0<。)”

 あれよあれよという間に12月も下旬。寒さが日に日に増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?忘年会シーズン真っ盛りのこの時期、しがない専業主婦の私までも今日はボウリング仲間が集まっての忘年会。毎月第2金曜日、っと恒例化している研究会も12月だけは特例。いつもよりちょっとゴージャスなお店選びが、メンバーによって慎重になされます。ちなみに07年は夙川ですき焼き。優勝者はもちろん、タダで食べ放題飲み放題。ついついボウリングの一投一投に、すごい力が入ってしまうんですな。そんなドキドキ感漂いまくりの決戦会場は、KBK史上初めて使用するボウリング場「新大阪・イーグルボウル」。さてはて、優勝者は誰?!誰?!

島国
“鹿児島と言えば「きびなご」のお刺身”

 息をのむようなボウリングの熱き戦いを終え(?)お腹ペコペコの私達は美味しい薩摩料理でガッツリ年忘れ。多くのメンバーが心から愛する、梅田・お初天神の近くの『島国』というお店。九州出身のオーナーが、鹿児島の味をまんま再現していると大層な評判。この日も決して広くない店内は人だらけ・・・あっちの座敷もこっちの座敷も宴会で盛り上がってました。

島国
“もちろんできたて薩摩揚げ”

 さて、お待ちかねの結果発表~。ってもうみんな優勝者は知ってるので(チェック早っ!)我が身がどの順位にいるのかが最大の関心事。上位3名及び下位3名はハンディキャップの見直しがあったり、前回優勝者からブービー賞が贈呈されたりとエキサイティングなんです。・・・んが、前回優勝の私ってば賞を持参するの忘れ、今日一番のKYをしでかしてしまった。ブービーのおすぎ氏、ごめんなさい(汗)。そして今日の優勝者は、久~~しぶりのキヌキヌ氏。淡々とボウリングの球を投げ、宴会では黙々と恐ろしい量のお酒を飲むお方・・・今日もミキティと共に、延々と焼酎をグイグイいってたっけ(笑)。おめでとうござります~!!

島国

島国

 して、スペシャルご飯のメニューは、さつま鍋のフルコース。これでもかっ!てな盛り具合が素晴らしい鍋の具は、鮭・鶏・ホタテ・あさり・お野菜いっぱいなどなどなど覚え切れてません。とにかく山盛り(笑)。そんな具を、味がしっかり付いた醤油ベースのおダシに投入。すると、美味しいお鍋が一丁あがりです。食べても食べてもその量が減らないかに見えるさつま鍋に、お刺身・薩摩揚げなどもプラス。お腹イッパイや~!っと言いつつ、〆のラーメンがくるとまたまた目がキラッキラ。

島国
“ラーメンの奪い合い!”

ラーメンおかわりはもちろん、おダシまでガッツリ飲みほしてしまう私でした。やっぱり大人数で食べるお鍋は美味しいにゃ~♪

島国

●shop data: 『さつま料理 島国 曽根崎本店』 大阪市北区曽根崎2-5-40  Tel 06-6311-0242  open 17:00~22:00 日・祝定休

島国
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

このラーメンおいしかったわぁ~♪
ボーリングも熱戦だったし、たまには由緒正しき
正統派で行くのも面白いし♪駅から遠いけど(笑)
Mっきー #-|2008/12/20(土) 09:05 [ 編集 ]

海のてんこもり、これぞお鍋~☆の図。
みんなでつつくお鍋、格別ですよね~。
今回のボーリングは新大阪→お初天神と遠征だった模様!
来月は、ぜひぜひ参加させてもらいますね~☆
れんげ #-|2008/12/20(土) 09:25 [ 編集 ]

> Mっきー
 おはよ~v-278
 新大阪駅からイーグルボウルまでの道のりに、息切れしまくりの私v-356
 来月はKBKの前にパワーヨガすることになったの。
 がっしがしの筋肉痛で登場する予定(笑)

> れんげちゃん
 もはやKBKレギュラーと化したれんげちゃんがいないのは
 さびしかったわ~v-406その割にはガッツリ食べてたけど(笑)
 ホント、来月は西宮でのマイシューズデビューだね♪
 スコアやいかにv-362v-364
ほいほい #-|2008/12/20(土) 11:28 [ 編集 ]

どうもっ♪大丈夫っ元気でーすv-119
あぁv-238ボーリング大会と聞くと前に載っていた「ポテトどうぞ」や「ブンブンまる」とかが忘れられませんっv-10
えりりん #-|2008/12/21(日) 21:37 [ 編集 ]

これなら、締めのラーメンもいけそう
美味しい料理は、よい忘年会になりますね
ヨッシー #-|2008/12/22(月) 08:28 [ 編集 ]

> えりりんさん
 昔の記事、覚えていて下さったんですね~!v-391
 あの時と同じメンバーです♪あれから○年経ちますが、
 みんな上手くなっているのかなぁ・・・微妙(笑)

> ヨッシーさん
 最後の雑炊やラーメンって、奪い合いになること多しです(笑)
 あれよあれよという間に、今日は22日ですねーv-405
ほいほい #-|2008/12/22(月) 09:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/262-2d4d3744

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
