神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お久しぶりです♪ 西宮 『宮っ子ラーメン』

2008/12/25 10:07

宮っ子ラーメン

 先月26日にオープンした「阪急西宮ガーデンズ」をチラッとチラ見。西武ライオンズファンだった高校時代の私、この場所にあった西宮スタジアムによく通ったなぁ(遠い目)。それがっ!久しぶりに行ってみるとすごい変わりよう(←当たり前)。学生時代とお茶する場所にすら事欠いていた阪急西宮北口駅周辺が、ここんとこ大変なことになってます。まさに大変革ですな~っ

宮っ子ラーメン

 この超大型施設、阪急西宮ガーデンズから徒歩数分の所に住んでいるというまーくんママさんは、毎日のようにガーデンズ詣でを楽しんでいるとか。小さなまーくんが「わーい!」と言って暴れ回るには十分の広さを誇ります。なんばパークスみたいに、屋上緑化にも力を入れてるみたいです・・・って、実はまだそこまで辿り着いてないのよね(笑)。Mっきーブログにアップされていたリサガス画像が、想定したより15倍は大きかったのにまずビックリ。そして阪急百貨店のデパ地下グルメ(ここは地下じゃなく1階が食料品)に熱狂。ついつい薩摩揚げなぞ購入してしまいました・・・お腹空いていましたので。時間制限ありで、施設内の10分の1も巡れず無念の幕引き。しかも、ガーデンズでの記念すべき初購入は「さつま揚げ」だったし・・・近々また来ようっ
 
宮っ子ラーメン

 西宮も随分変わったわ~、っとしみじみ。ま、何かとご縁の深い西宮cityが、素敵に進化して下さるのは大いに喜ばしいことです。家も職場も西宮なMっきーの“西宮引きこもり”症状が、ますます深刻になりそうな予感はするぞ(笑)


宮っ子ラーメン
“味噌ラーメン”

 さて、同じ西宮でも変わらないラーメン一番人気店がここ『宮っ子ラーメン』。若かりし頃(←10年前)夫と一度食べに来て以来・・・めっちゃご無沙汰です。よくカップルなどが行列しているのですが、今日は路駐している車は若干少なめ。カウンターしかない席も、辛うじて2席空いておりました。ホッ!

宮っ子ラーメン

 オーダーしたのは夫「ラーメン(600円)」、私「味噌ラーメン(650円)」に「焼き飯(250円)」をプラス。何を隠そう焼き飯がラブ(←隠してない)。そして、普段は一人前250円の餃子が、今日はナント100円。当然、ここは2人前をオーダーします。カウンターを陣取るメンズ達も、八割方ラーメンに餃子を付けてご満悦。フレッシュねぎと焼き豚がた~っぷりのっかったラーメンは、もっこす系の脂コッテリ仕立て。これがたまに食べると美味しいんですよね~!しっかり歯ごたえの麺も、中華調味料たっぷりのジャンキー焼き飯もバッチリ私好み。さすが、西宮で人気ナンバー1を誇るラーメン屋さん。美味しかった!満腹感は翌日の朝まで続くけど・・・涙

宮ッ子


●shop data: 『宮っ子ラーメン 城ヶ堀店』 兵庫県西宮市城ケ堀町2-11  Tel 0798-36-4736 open 11:00~14:00・17:00~26:00 無休
 
宮っ子ラーメン
ぐるりす(中華)TB:0CM:10
コメント

ハイ!引きこもりが心配されるMっきーです。
完全に引きこもってますよ~☆
何を隠そう西宮ラブv-238←隠してない(笑)
車で30分以上はもう遠い!
梅田に神戸?ショッピングなんてもう無理。
チャリで行ける距離にガーデンズ。
辛いぐらいにありがたい(笑)
Mっきー #-|2008/12/25(木) 10:36 [ 編集 ]

ほいほいさん!皆様メリクリです。クリスマスの今、ラーメン・焼き飯・餃子!渋いっす!!そんなセンスのあなたが好き。イブの昨夜はそれぞれどんな夜を過ごしたのでしょうか!私は恒例のレストランディナーはやめ、この1年イタリア料理教室でレッスンした成果か手作りのディナーで楽しみました。
cocoro #-|2008/12/25(木) 11:23 [ 編集 ]

> Mっきー
 おっはv-10今日はお仕事ですかな?
 いや、車で30分以内の範囲で何でも揃っちゃう・・・羨ましい~v-391
 電車離れがますます進んでしまうねー
ほいほい #-|2008/12/25(木) 11:25 [ 編集 ]

> cocoroさん
 家でイタリアンだなんて、とっても素敵です~v-480さすがです!
 この記事はちょっと前なのですが、実は昨日も町の中華屋さんv-388
 クリスマスらしさの欠片もないイブでしたv-427
 でも今日は夙川教会でクラシックコンサートなんですv-340
 とても楽しみv-345
ほいほい #-|2008/12/25(木) 11:36 [ 編集 ]

ガーデンズ・・・実家にいるときに病院の帰りに行きましたが・・・恐ろしい混み具合でした。
店舗は空いてるのに、飲食店街の恐ろしい行列ときたら!!
平日の1時過ぎに行ったのに2時まで並びましたよー!
その間、母が広すぎるガーデンズで暴れまくるNAOを追い掛け回し、
ぐったり疲れてましたわー。
宮っ子ラーメンも一度だけ行ったことありますよー!
まだあるなぁ~って近くを通るたびに思います。
人気店なんですね!
K織 #-|2008/12/25(木) 13:46 [ 編集 ]

ほいほいさん!教会でクリスマスコンサートv-259だなんて素敵!!天使が舞い降りるといいですね!今夜は楽しんでねv-255!!
cocoro #-|2008/12/25(木) 16:55 [ 編集 ]

宮っ子ラーメンうまいですよね~
出来た時から通っているので、
子供の頃から慣れ親しんだ味です☆
僕の家からは自転車で、ガーデンズいけますよ♪
glass-man #4vlN.j5I|2008/12/25(木) 17:08 [ 編集 ]

> K織
 そうそう、NAOちゃんが走り回るには十分な広大さよね~v-355
 K織ママ、お疲れさまでございやした(笑)
 私が行ったときもそう、お買い物してる人はそんなにいないのに
 飲食店前には警備員が出る大騒ぎ・・・私と同じ食い気に走ってるv-391

> cocoroさん
 ありがとうございますv-344わくわくです。
 18時半開演v-342なのですが、夫がまだ帰ってきませんv-356
 間に合いますように~っ!

> glass-manさん
 そうですか、あの辺りにお住まいなのですねーv-258
 私もラーメン屋さんの前はよく通っているのですが、
 まだ2・3回目v-373夜遅い時間になると重宝します♪
ほいほい #-|2008/12/25(木) 17:23 [ 編集 ]

ガーデンズ詣でも,はや1ヶ月を超過したまあくんのままです。内覧会の日から毎日どころか,一日2回くらい通いつめております。
レンストラン街はいつまでも混み続けてますね。そして,歌うアイスも!開店すぐにいっても30分待ちとかですから。。
徒歩圏内にあらゆるものがあって,ここから離れられそうにありません(笑)
ちなみにまあくんは屋上庭園大好きです。夏になったら,噴水の中に入って走り回ってくれそうです。。
まあくんのママ #K9weVFGU|2008/12/26(金) 17:38 [ 編集 ]

> まあくんのママさん
 こんばんは~v-411
 1日2回のガーデンズ詣でですって?!一度だけで
 人酔いしてしまった私v-510・・・まあくんのママさん、若すぎっv-355
 夏になったら、まーくん、裸族の仲間入りですねー(笑)v-227
ほいほい #-|2008/12/28(日) 21:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/260-6e6ae814

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
