神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■巷で噂のうどん屋さん 神戸・板宿『こと平』

2008/12/15 09:29

琴平

 夫の両親が住む“板宿”へ、久しぶりに出掛けてきました~。何をするにもいつも一緒に行動する両親は、ほんとーに仲良し。私的に、世界一のベストカップルだと秘かに思っております。父・母ともに思いやり深く、人に親切にするのがまるで趣味のようなお方。夫や義兄の本物の両親か?!っと思わず疑ってしまうような(笑)神様みたく心優しい両親なのです。本当に大好き♪今日もタイムリーに両親からの毎月の贈り物、産みたての卵が届きました。「安い卵は恐いから」っと我らを心配する母が、厳選こだわりの卵を地方から取り寄せてくれてるんです。しかも私が嫁にいった当初から、今に至るまでず~~っとのことです。勝手気ままな夫や私をいつも温かく見守ってくれる両親に、これからはいっぱい親孝行しなくちゃねーっ(ハート)

琴平

 さて、今日のお昼は讃岐うどんの『こと平』です。オープン当初から、両親も私も何度となく足を運ぶお気に入りのお店です。やはり評判が評判を呼び、またお店の方々のあくなき研究の甲斐あって、大抵お店の前には行列もしくは満席状態。この日はランチタイムを微妙に外れていたので、掘りごたつになっているテーブル席を無事確保することができました~。ホッ!

琴平

 父がオーダーしたのは、鱚の天ぷらがたっぷりのっかった冷たいおうどん。母は絶品うまい「カレーうどん」、そろそろお正月モードが入り込んでる私は「力うどん」。ちゃーんと讃岐していますので、温かいおうどんのでも麺の腰はバッチリ。うむ、私好み。それにおダシもあっさりしていて美味しいんですよ~。久しぶりに食べたお餅が、めちゃめちゃ美味しく感じたもので。帰りに寄ったスーパーで、ついつい袋入りのお餅に手を伸ばしたというワケで(笑)

琴平

●shop data: 『釜出しうどん こと平』 神戸市須磨区飛松町3-3-8 メゾン板宿103  Tel 078-733-8717  open 11:30~15:30・17:30~22:30(麺切れ次第終了) 火曜定休 URL http://kotochan-0915.hp.infoseek.co.jp/
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

最近、しっかりコシの強いおうどん、ご無沙汰してるな~と思いました。
温かいところで、冷たいうどん、食べたいですっ☆
れんげ #-|2008/12/15(月) 14:18 [ 編集 ]

香川に行かずとも、最近はおいしいおうどん食べれますね♪
あったか~いお出汁のおうどんが恋しくなってきました。カレーうどんもおいしそうやな~v-10
paniハル #-|2008/12/15(月) 16:46 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 我らは逆にここんとこ、コシの強いうどん食べまくってます~v-391
 冷たい冬はついつい温かいおうどんに走りがち・・・
 but!ここは温かいおうどんも頑張って噛まなきゃダメなのよ~v-355

> paniハルさん
 本当に。カレーうどんが無性に恋しい季節ですよね~v-276
 我が家も久しぶりにカレーを作ってみましたv-374
 いつでも好きな時にカレーうどんが食べられるように(笑)
ほいほい #-|2008/12/16(火) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/245-47d0a532

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
