神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夜11時までやってる 神戸・花隈『すーぷ房 くだら』

2009/01/17 07:10

くだら
“田舎やさいすーぷ”

 用事が終わって時計を見ると21時半?!・・・晩ご飯、まだ食べてないんですけど、っととりあえず元町商店街周辺をふらふらしてみることに。夫も私もお酒が全然飲めないので、赤提灯は迷わずスルー。こってり系のラーメン屋さんも、翌日の胃もたれが恐いのでスルー(←中年なので)。評判の中華もリーズナブルなイタリアンも、21時で閉店したとみえもう真っ暗。ううっ、どうする我ら?「・・・あ、スープ房は?」っとひらめいた夫、「そんな都合よくやってるかなぁ」っと悲観的な私。お店の前に駐車している車の列を見た時は、嬉しくて涙がでたモノで~

くだら

 朝11時から夜11時までというわかりやすい営業体型の『すーぷ房 くだら』。体が喜ぶ熱々スープの中にはたっぷりのお野菜がin、しかもリーズナブルでボリューム満点とくれば言うことナシ。冷え込みが激しいこの時期は特に、ホカホカの韓国スープがことのほか美味しいのよね~。っと、かなり愛してかなりヘビロテしております。

くだら

 夫オーダーの「田舎やさいすーぷ」は、みそ汁色だけどそのお味はみそ汁じゃない・・・ピリッと辛くてクセになる味わい。名前の通り野菜がいっぱい入っているので、食べても食べてもなくならないスープだけで結構なボリュームかも。ホント、独特の韓国味が美味しい。私は大好きな「トック」。もう何回繰り返し食べていることか・・・元々“お餅”が好きな私、お正月が今から待ち遠しいわ(笑)。モチモチ食感のトックと共に頂くあっさりスープには、玉葱・大根・白菜などお馴染みの具材が。何回食べても食べ飽きぬ、大好きな一品でございます。新開地近く、叔母の家の近所にも2号店ができるそう。あぁ、もうちょい東、我が家の近所にも出店しておくれ~

くだら

●shop data: 『すーぷ房 くだら』 神戸市中央区元町高架通3-227  Tel 078-360-5458
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:6
コメント
いいわ~~♪
寒い中歩いた後のスープは体にしみますね♪
ダー様のスープお味噌じゃないんですね。
見た目はお味噌だ~~。不思議。
うちも昨日はパンプキンシチューにしましたが、皆猫舌なので冷めてから飲んでました。
あたたまらな~~~い!!
paniハル #-|2009/01/17(土) 10:30 [ 編集 ]

同じく、トック大好きです☆
もっちり滑らかな食感、いいですよね~。
温かいスープで体をぽかぽかに。
密かな冬の楽しみですっ☆
れんげ #-|2009/01/17(土) 17:58 [ 編集 ]

わー美味しそうv-291
v-351私もお餅LOVEv-351
我が家は今晩「キムチ鍋」
肉無しの、野菜のみーv-356
ノアール #-|2009/01/17(土) 18:27 [ 編集 ]

> paniハルさん
 パンプキンシチュー、初めての響きだけどめちゃ美味しそう~v-10
 猫舌の人って結構多いですよね!熱いの大好きな私には不思議で仕方ない(笑)
 そうそう、おみそ汁カラーですよねv-398
 笑ってたのですが、食べると全然違う味で・・・そのギャップに固まります!

> れんげちゃん
 生まれて初めてトック食べた時には、感動しちゃったね~
 美味しくてv-345
 しばし韓国料理にはまったのは、トックと韓国海苔が火付け役v-42
 久しぶりに美味し~いキムチが食べたくなった(笑)

> ノアールさん
 肉なしのキムチ鍋v-12さすがダイエッターのノアールさん!
 それにしても、お豆腐や〆の雑炊があればお肉なくても
 我慢出来そうな気がしてきた・・・私ももう年だしね~(笑)
 今日は鍋に決定v-221
ほいほい #-|2009/01/18(日) 07:59 [ 編集 ]

なんだかとってもヘルシー感にあふれてますね!
お腹によさそう!(もう大丈夫ですかぃ?)
こないだ金曜日の検診でちょこっと体重が増えていたので、
これからは具沢山お味噌汁なんかで、乗り切ろうかと
思っていたので、このお店は惹かれます!
ま、チビつれてはいけないので、自分でなんとか
作りますわー!(悲)
K織 #-|2009/01/18(日) 23:50 [ 編集 ]

> K織
 そうよね、ママの手作りが何より安心安全だわv-238
 カロリーも抑えられるしね・・・っと言いつつ外食ばっかだけど(笑)
 近頃の妊婦さん、ホント、スリムな方が多いわ~
 後ろから見ると全くわかんないくらい。拍手だわv-425
ほいほい #-|2009/01/19(月) 09:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/239-b32e3ef7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。