神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■かすうどん 大阪・西区『山本』

2009/01/14 08:15

油かす

 この日は世界のチェンバリスト、中野振一郎氏のコンサートでした。遊ぶために仕事をしている夫は、平日の夜公演だというのに、開演ギリギリになってでも苦手な大阪市内を車でぶっ飛ばしてでもやって来る人・・・間に合ってよかったよ(笑)。コンサート内容は、私達なんぞの想像を遙かに超える素晴らしい時間でした。会場全体を中世バロック時代にトリップさせるだけでなく、気持ちまでも優雅な気分にしてくれます。いや~、本当によかったです♪

 で・・・その感動の直後、晩ご飯が「かすうどん」だなんてーっ!カウンターだけの居酒屋風情だなんてーっ!うぅ、願わくば高級フレンチなディナー、それがムリでもせめて雰囲気のいいカフェがよかったのに(涙)。ま、夜遅いから仕方がない。改めて考えるとお腹もペコペコだし、ま、軽く食べてみますか。

油かす

 っとお店の方には大変失礼ながら、最初は夫も私も“仕方なく食べる”ってな気分満々だったんです。が、こちらのおダシ、めちゃくちゃ美味しいんです(←コロッと変わる)。もちろん初めての訪問だったので、オススメと書かれた「牛すじかすうどん(800円)」をオーダーした私。夫はそれにプラスして親子丼も。で、どちらにも入っている“かす”と言うのは、牛のホルモンをじっくり油で揚げたものだそう。天かすかと思ったら大違いで、サクサクした食感といい味わいといいなかなかイケました。とにかくおダシの美味しさには脱帽。ちょっとした感動すら味わえましたもん。家でもこのおダシが作れたら人生がバラ色やなぁ、っと無謀にも思ったほどで。通りすがりのお店なので、実はどこにあるのか正確には覚えていませんが、また機会があれば食べに行きたいな。にしても、頂く前、ボロクソに言って(思って)ごめんなさいっ

油かす

●shop data: 『かすうどん山本』 大阪市西区新町1-29-8  Tel 06-6536-1551 open 20:00~深夜 日曜不定休 

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

最初のコメントでぼろかすが
最後は感動的?なコメントに思わず笑ってしまった
今日も楽しい一日に成りそう
ヨッシー #-|2009/01/14(水) 08:29 [ 編集 ]

知ってるぅーこの店v-291
大阪にいる頃、深夜夫と小腹が空いて
自転車を走らせ、サッと到着v-355
なんか店内盛り上がってましたわ!
女子だけで行く店では、ないかもね…
オッツァン系v-356
ノアール #-|2009/01/14(水) 09:41 [ 編集 ]

あぁ、またしてもニアピン笑
山本には行ってないのですが、
近くのカフェ(メリメロ?だったと思います)で
ランチしてたのが、つい3日程前のことです。。
山本は雑誌に載ってたり
彼氏から推されたりして
かなり気になるのですが…
山本から徒歩3、4分圏内にある
婆沙羅のカレーが美味しすぎて
なかなか行けません笑
でもでも近日中に山本デビューしたいと思います
しょうう #WzNGxbeM|2009/01/14(水) 09:46 [ 編集 ]

> ヨッシーさん
 素敵な一日をお過ごしでしたかなv-10
 私はまたまたv-258に引きこもってしまって・・・寒いし~(笑)
 美味しいお出汁のうどんが恋しいです。

> ノアールさん
 改めて、都会暮らしなカップルだったんですね~v-484
 深夜にササッと・・・理想的なメニューだわv-344
 でも、もう一度行けと言われても、迷ってしまいそう(笑)

> しょううさん
 ご縁があるんですね~v-345
 あ、雑誌に載ったりしている系のお店なんですか?!やっぱりv-391
 夜遅い時間でしたが、繁昌してましたもん。
 婆沙羅の100時間カレーですね♪私も食べに行きましたv-426
ほいほい #-|2009/01/15(木) 08:11 [ 編集 ]
はじめまして
この写真は『山本』じゃないですよね?
うつぼ公園付近の『○蔵』でしょ?
みさお #-|2009/06/06(土) 13:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/232-b1ce7214

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
