神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リピートしてます 神戸・甲南山手『パッセジャーレ』

2009/01/13 07:45

パッセジャーレ 
“豚トロと京都産九条葱のぺペロンチーノ ネギまみれどすえ…(゚▽゚*)ニパッ♪”

 「また行ってる~!」っと思われてしまいそうな(笑)パスタ専門店『パッセジャーレ』です。JR甲南山手駅からほど近い、セルバというショッピングセンター。その1階にある小さなお店です。以前からコロコロと店舗が変わるので、う~む・・・この場所は鬼門か?!なぞとその意味もわからず申しておりましたが、このパスタ屋さんは予想に反して大繁盛。お昼は近所の甲南マダム達が、夜は夜で近所の甲南ファミリー達が列を作って大にぎわい。地元密着感が満点のカジュアルなお店。私達も自転車で買い物をしたついでに、ついつい立ち寄ってしまうのです・・・すっかりパッセジャーレの罠に堕ちた今日この頃(笑)

パッセジャーレ
“おなじみのパン達”

パッセジャーレ

 このネギまみれのパスタは、私がオーダーしたその名も「豚トロと京都産九条葱のぺペロンチーノ ネギまみれどすえ」。附属のレモンをギューッと絞って、さっぱり目で美味しいパスタ。トマトベースにモッツアレラチーズのまろやかさが加わった夫のパスタも、うん、ウマウマでモチモチです。ここのパスタ、ネーミングのユニークさもそのお味も、なかなか奥が深い。

パッセジャーレ

 厨房で動き回っているシェフは、見たところ男性お一人。全てこのシェフが考案、お料理をされているのかしらん?とても独創的です。毎回「サービスです」と言って出して下さる、ワンスプーンのデザートもバラエティ豊か。黒板を見ると、スイーツ類も全て手作りしているみたい。リーズナブルプライスといい、こなれた感じのパスタセットといい、味にうるさい甲南マダムを虜にするだけのことはあります。地元の小さなパスタ屋さんですが、見付けたら是非食べてみてね!

パッセジャーレ
“いつも嬉しい ちょこっとデザートサービス”

●shop data: 『passeggiare』 神戸市東灘区森南町1-5-1セルバ1F  Tel 078-431-8073 open 11:00~21:00 火曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

ここ、近くの森温泉に行く時に
「こんどこそここに入ろう!」とだんなに言うのですが
「今日はパスタの気分やない」とか言って
焼肉のこうべ館に入ったり、ラーメン屋さんに入ったり、餃子専門店の大鳳に入ったり、
甲南山手のたかだ?たかしま??って言酒屋さんのやっている居酒屋に入ったり・・。

いつになったらここのパスタにたどり着けるねん~~~!!

昨日また『日の出もり』に行ったのですが(しかも5時半頃)、
食べ物の写真を撮っていた方、ほいほいさんじゃないですよね?
いつだったかの首から下写真のイメージとは全く違うかったし、
その方を見てもピンと来るものがなかったからきっと違うだろうと思い声もかけなかったのですが・・。
だむこ #su7LfdQk|2009/01/13(火) 10:20 [ 編集 ]

karin宅にお邪魔する時に、横目に見ながら通過しました~☆
ネーミングがおもろ~(笑)
れんげ #-|2009/01/13(火) 10:29 [ 編集 ]

あ、これって「どすえ」までが名前なんや(笑)
私はとても食べられないけれどパスタはおいしそう!
ようやく普通に食べられるようになったから
パスタも食べたいな♪
Mっきー #-|2009/01/13(火) 10:51 [ 編集 ]

> だむこさん
 私の方は逆に「森温泉」にまだ行ったことがないんです~v-406
 こんなに近所なのにっ!
 評判の「乙女塚温泉」もまだ・・・v-48好きを名乗るには10年早い?!
 日の出もりや、旦那様とちょくちょく出掛けて下さっているんですねv-221
 でも・・・昨日、いえ、今年に入ってからまだ一度も行っていないんです
 写真を撮っていたのは私じゃない模様(笑)声かけなくてセーフ!

> れんげちゃん
 ここならいつでもお連れできるわv-218
 また、ODKの時にでもリクエストして下さいな~。すぐ忘れるからv-393
 次回は靴袋のアップリケ(笑)お忘れなくv-77

> Mっきー
 そうなのよー!これ以外にも笑えるメニュー名が目白押しよv-218
 病み上がりさま~v-400ホント、大変な日々。お疲れだったね。
 食べられない系の体調不良がいちばんイヤだ・・・辛すぎるっ
ほいほい #-|2009/01/13(火) 11:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/230-e90c4c93

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。