神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■懐かしのカフェ 大阪・靭『カンテ・グランデ』

2008/12/09 07:45

タケウチ

 くるみと靭公園が見える『カンテ・グランデ』でお茶。つい一年前までブログを書いていたくるみも、もう長いこと更新がストップしたまんま。右や左やとアングルを変えケーキ撮影している私に「ふーん大変ね~」ってな顔してます。小学生のやんちゃKIDSの用事とパン屋さんでのパートで、平日・休日関係なく動き回ってる彼女。自分の時間なんて、ほとんど確保できないみたいだし。「大丈夫?!」っと周りの心配をよそに、本人は元気イッパイで楽しそう。昔は授業のノートをきっちり欠かさず取ることで“根性のくるみ”と呼ばれていたけど、今は“多忙が趣味のくるみ”に変身!どちらも私には真似できましぇん・・・ブログは暇な人(←私)の趣味かも~

タケウチ

 ふらっと見付けて入ったカフェ、我らが懐かしの『カンテ・グランデ』でした。っと言っても懐かしいのは梅田のマルビル店。洞窟ちっくな独特の雰囲気を放っているカンテには、我らも何度となく通いました~。生まれて初めて“チャイ”なる飲み物を頂いたのもこのお店。この日ももちろんチャイをオーダー。とにかく喋ることが大好きな私達には、寒くなろうがビッグサイズのアイスチャイそしてチーズタルトが定番。今や阪神間の美味しいケーキで舌が麻痺している私ですが、カンテのケーキは別腹、いや別格に位置しております。いつまでも大好物なのです♪洞窟ちっくなマルビルのカンテと違い、こちらのお店は明るくて開放感に溢れています。窓の外にはすぐ靭公園、徒歩圏にはには美味しいパン屋さん。最高の立地ですな(笑)

●shop data: 『カンテ・グランデ 靭公園店』 大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F  Tel 06-6445-3955 open 11:00~22:30 不定休 URL http://www.mmjp.or.jp/cante/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

私もチャイデビューしたのが「カンテ」v-354
大昔「なんて濃厚なケーキで、美味しいでしょー」と思って、よく通ってましたv-221
そうそう先日、セントラル無事に行けましたよーパンを山盛り食べ、さすがにケーキset無理だったので「もえぎ」行ってきました~
美味しい珈琲1杯で、2時間以上長居していまいましたv-415
ノアール #-|2008/12/09(火) 09:26 [ 編集 ]

> ノアールさん
 セントラルまで道のり、迷わずたどり着けましたかv-107
 いいなぁ~、私もまた焼きたてのv-366をガッツリ食べたいっっ!
 そうそう、ついついv-366食べ過ぎちゃいますからー
 v-274を「もう見たくない・・・」状態までいっちゃうんです(笑)
 早速、もえぎにも足を運ばれたんですねー
 さすが、ぷらぷらスーパー読者v-345ありがたいです~
ほいほい #-|2008/12/09(火) 09:34 [ 編集 ]

なぁ~っつかすぃ~~~~♪
バナナシューが大好きでした!
Mっきー #-|2008/12/09(火) 09:49 [ 編集 ]

私もチャイデビューは、カンテでした!
そして、ここのチーズケーキの濃厚さもはまったな~。懐かしい~☆
カンテも分煙になったら、良いのにな~、と希望してます☆
れんげ #-|2008/12/09(火) 11:18 [ 編集 ]

> Mっきー
 バナナシューv-274?!妙に魅惑的なワードだわ~v-238
 チーズタルトばっかで他のスイーツのことほとんど知らない・・・
 また機会があれば食べてみるねv-221

> れんげちゃん
 やはり、ここがチャイデビューの我ら世代は多いと思うわv-10
 チャイの葉を買って帰って、家で淹れてみるのも流行りました!
 大抵、1・2回淹れて終わりなんだけどねv-403
 分煙、私も希望します~
ほいほい #-|2008/12/10(水) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/228-c0fc2e8e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
