神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ゴージャス産科でランチ 兵庫・宝塚『サンタクルス』

2008/11/08 07:40

サンタクルス

 ノアールさんがご自宅でヨガ体験のレッスンをして下さることに話がまとまり、阪急電車を乗り継いで「宝塚」へ出掛けてきました。阪急芦屋川駅から、乗り換え時間も含めて僅か30分・・・意外に近くて改めてビックリした~。でもひとりでブラリと出掛けたことは一度もないし、かの有名な宝塚歌劇の観劇経験もたったの1~2度。全国各地からヅカファンが駆け付けることを考慮すると、もうちっと経験しておいた方がいいのかなぁ、っとも思ったり。また機会があれば行ってみます♪

サンタクルス

 さてさて、阪急の宝塚駅でノアールさんとれんげちゃんに合流し、徒歩で向かったのはナント産婦人科(?!)。我ら3人とももちろん妊婦でもなく、かと言って友達の出産に立ちあうわけでもありませぬ(笑)。その目的は産婦人科で頂く「アンチエイジングランチ」!はぁ~~~??ってな感じ。いや、この『サンタクルス』という産婦人科、何ともゴージャスそして超最先端のオシャレスポットとしてマスコミにも取り上げられていたほど。一軒家造りのお城のような佇まいに、産婦人科としての最新設備はもちろんのこと、シェフ・医師・栄養士がコラボして考案したメニューが頂けるレストランは一般にも開放。目の付けどころがなかなか時代の波にノッてますなぁ~。噂を聞きつけたビューティーオタクのノアールさん、早速、電話予約をしてくれました。

サンタクルス
 
 お城な佇まいには、やっぱりヨーロッパちっくな重厚なインテリアがお似合い。真っ白なテーブルクロスも優雅でセレブ(?)。ナント、カロリーは600以下という「アンチエイジングプレート」ですが、思った以上に盛りだくさん。グリルしたお魚・お肉をメインに、お野菜は秋の味覚が山盛りでした。素材選びもこだわっているのか、どのお料理もしっかりした味わいでウマウマっ!低カロリーメニューにあるような「トホホ感」は皆無で、ハッキリ言ってお腹イッパイ。ランチ後はヨガが控えているので食事は軽めに、というノアールさんの目論見は脆くも崩れ去りました。でも嬉しい方の期待はずれに、食いしん坊な我らは実は大満足。周辺マダムに支持されるのにも納得です。

サンタクルス

 ランチの後のコーヒーは、レストランと同じ階にあるカフェサロンへ移動。会計時にチケットを頂き、各自カフェへ行ってオーダーするシステム。気分が変わって、またイチからお喋りに気合いが入りなおること請け合い(笑)。この日は目の前が工事中でしたが、スッキリすると宝塚音楽公園が望めるようになるそう。ふ~む、コンパクトに宝塚を満喫できるコースかも♪

サンタクルス

●shop data: 『Anti-Ageing dinning SANTACRUZ』 兵庫県宝塚市武庫川町6-22  Tel 0797-83-1188 URL http://www.santacruz.or.jp/
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:7
コメント

ボリューミーなのに、ヘルシーで大満足なランチタイムでしたね~☆
安心して食べることができて幸せ☆
ほんと、この写真からはどうみても、ホテルのよう!
優雅な時間、たのしかった~。
れんげ #-|2008/11/08(土) 09:12 [ 編集 ]

ここ、私が見ただけで3回はテレビで取り上げられてましたよー!(読売ばっかりですけど)
妊婦さんは太っちゃいけないから、この低カロリーメニューはとっても魅力的ですよね!
私も太らないように毎日1時間歩いてましたから・・・こんなに豪華な食事で600キロカロリーだなんて、ステキすぎる!
しかもゴージャスな雰囲気で優雅に出産できるって感じで、テレビを見ていて次はここで・・・と思いましたよー!
ランチだけでも利用できるなら、今度私も行って見たいなぁ。
産婦人科なら子連れもOKですよね?
K織 #-|2008/11/08(土) 14:10 [ 編集 ]

わっv-356さすが綺麗そして美味しそうに、料理が撮れているー!!
毎日こんな食事を頂きたいなーとあれから
本気で思いました。
誰か作ってくれないかなーとv-415

レッスンまた来月一緒に、頑張りましょうねv-238
ノアール #-|2008/11/08(土) 14:32 [ 編集 ]

もうクリスマスの話~?!
って思ったら

お店の名前だったのですね(^。^;)

この産婦人科、テレビで見たことあるかも~~!
出産後、お見舞いに来た家族での食事も楽しめるとか?

病院と聞いても信じられない~~
病院食も、昔と比べたらずいぶん良くなってきているけれど
こんな食事ができるのなら・・・
ずっと入院しちゃいそう(^。^;)
だむこ #su7LfdQk|2008/11/08(土) 18:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/08(土) 23:07 [ 編集 ]

ああ、こういうお店が似合う女になりたい。
がっつり系が似合う私には敷居が高いです~。

ヨガって気持ちよさそうですね。体が硬いので、敬遠してますが、やってみたいな~と思いました^^
paniハル #-|2008/11/09(日) 00:28 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 セレブv-20をいちおう目指している私達には(?)こんな時間も必要!
 優雅な身のこなしは、我らがノアールさんがお手本♪
 楽しく身につけられたら最高よねv-10

> K織
 さすが、テレビっ子のK織だわ~v-405
 ホント、近頃の妊婦さんはスリムな体型をバッチリv-426維持されてる
 でも、陰では並々ならぬ努力があってこそなのね~v-517
 私がお邪魔した時には、お子ちゃまがいなかったモノの
 絶対一緒でOKでしょ~!×なら暴れるよね(笑)
 それにしても宝塚って近くて遠くない?

> ノアールさん
 今月は、皆、忙しいみたいで、レッスンできなくて残念v-409
 来月、またよろしくお願いしますね~
 昨日畑に行っていて、道中、メンバー達とパワーヨガの話で
 盛り上がっていましたv-162特に“畑ヨガ”は(笑)

> だむこさん
 あらv-405よく見ると“サンタクロース”に似てる~v-276
 テレビなんか見てると、もうすでに気分はクリスマスですよねv-315
 関係ないのについついワクワクしてしまう私・・・v-356
 ホント、このゴージャスさ、信じられませんよねーv-354

> 鍵コメさん
 コメントを入れて下さってありがとうございます!
 パワーヨガにもご興味を示して下さって、ノアール先生もお喜びですv-291
 現在、三宮は「ミント神戸」のスタジオでレッスンされているのですが、
 じょじょに記事のような個人レッスン体勢に切り替えていかれるそうです。
 年明けになりましたら、もう少し詳しい情報をアップできると
 思いますので、またご興味あればご覧下さいませねv-436

> paniハルさん
 oh!宝塚市民のpaniハルさんでしたv-415
 今度パワーヨガもご一緒しませんか?
 ↑のコメント返しにもあるように、来年くらいから
 ノアールさんもウェートを宝塚の自宅においていかれるそうですv-258
 また詳しいことが私の方に入ってきたらv-5しますね~
ほいほい #-|2008/11/10(月) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/224-62106b44

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
