神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ノアール先生♪ビューティーヨガ体験

2008/11/07 07:39

 もう何年になるかしらん?随分前からぷらぷらブログのコメントにお名前が登場するようになり、ついには「会っちゃいますか!」ってなノリでお会いしたノアールさん。背がスラッと高くその圧倒される美しさってば、地元宝塚で歌劇団員の卵や音楽学校生から「こんにちはっ」と挨拶されるほどの美貌です。そんなノアールさんに、初対面はもちろんドキドキ緊張しまくり。が、喋り始めると「ほんでさぁ~」やら「ちゃうねん!ちゃうねん!」なぞなぞ関西弁パワー炸裂。それ、ワザとやってる?っと訝しがるほどに、そのシュッとした容姿からは想像できないオモローぶり・・・す、すごいギャップ。それでも、さすが美に関する知識は半端じゃなく豊富。日常的な運動と日々の食事を気を付けることで、ちょっとした体調不良・風邪さえもう何年も患っていないというから驚きです。そのスリムな体のどちら辺にそんな体力が??お会いする度、私が質問攻めにするのはもちろんそのヘルシービューティーの秘訣。気前のいい姉御気質のノアールさんは、毎回、惜しげもなくその知識を披露してくれます~

ビューティーヨガ体験

 そして究極のこの日がやってきました。今日はノアール先生のビューティーヨガ体験、テーマは「アンチエイジング」(笑)。体を動かすことが大好き!というアクティブなノアールさんは、長年続けてきたバレエ経験をベースに現在は専らヨガ三昧の日々。週に3~4日、60~90分のレッスンを受け持っているそう。今現在、ノアールさんの指導が受けられる教室は、三宮・芦屋・宝塚の3箇所。また興味のある方は、別途お問い合わせ下さいませ。
 さて、姉御肌ノアールさんのお言葉に最大限甘えさせて頂いたのは、どこでも登場のれんげちゃんと私。ヘルシーを売りにマダムに大人気のお店でランチ&お喋りを楽しんだ後は、モデルルームかと思うほどスッキリ片付いたノアールさんのご自宅にお邪魔しいよいよ体験レッスン開始♪れんげちゃんも私もヨガの体験はあったモノの、ここ数ヶ月はトンとご無沙汰組。ドキドキです。食後、なるべく2時間以上してからヨガは行うべし、っとひとまずダイニングでお水をコップに一杯・・・またお喋りしてます(笑)。ノアールさんもいよいよヨガウェアに着替え、オモローから先生へとシフトチェンジする姿に一同「oh~!」。めちゃくちゃカッコイイ☆

ビューティーヨガ体験

 ヨガマットをお借りして、手作りのアロマフレグランスをシュッと一吹き。ほのかに「和」な香りが広がる中、固くなった足首をじっくりほぐすトコロからスタート。は、はやいっ・・・私の習っていた「ハタヨガ」のヌボーッと感が微塵もなく、先生の流れるような指導に合わせて息を吸ったり吐いたり、足を開いたり閉じたり、腕も上げたり下げたり・・・しているうちに「はい、○○のポーズに入っていきましょう」気が付くと美しいポーズが出来上がるんです(驚)!ノアール先生の動きに追随するのに必死で、客観的な自分を見る余裕もなかった60分間。何一つとして行ったポーズを覚えていないし。最後、音楽がスローテンポに変わり、部屋の照明も絞られて手足投げ出しの脱力ポーズを7分間。その時になってようやく、あちこちの筋肉がじんじんヒリヒリするような痛みを感じることが出来ました。爽快な疲れがゆっくり回復していくのを感じつつ、天井を見るともなく見つめていると・・・隣から規則的な寝息が。んん?!れんげちゃん完全に爆睡してますがなっ!しかも僅か1~2分ほどで(笑)。あまりの素早い爆睡離れ技に一瞬目が点、そして笑いをこらえるの必死だったわ。相当お疲れが溜まっていたのね~。ノアールさんも後で「コントかと思うほどの早寝」っと、れんげちゃんを即寝ナンバー1に認定。

 レッスン後、ノアールさんの手作りロールケーキ(←この日のために用意してくれてたんです。感謝×5!)でも頂きながら、ヨガについてあれこれ質問したかったモノの・・・えっ、もうこんな時間?!っとバタバタと帰路についた私。11時半に合流したというのに、あっという間に5時間半が経過。一日って実は短いモノですねぇ。それにしても、この上なく健康と美について心から刺激を受けまくった5時間半。自分のダラダラした怠慢な姿勢を、ちょっとでも改めていこう!気を付けていこう!と感じられただけでも本当にありがたい一日でした。惜しげもなく美を指導してくれたノアールさんの、美しいスタイルと完璧な姿勢の良さを目指して精進しませう。最後に世にも恐ろしいノアールさんの会話をチラッと・・・
 <語録> その① お腹お尻を常に意識する。しなければ垂れるだけ。
        その② 背中&腰をピッと伸ばすかタラッと曲げるか。おばさんか否かの分かれ道。
ファッション・コスメTB:0CM:8
コメント

3秒で寝る超ツワモノ知ってます!
倒れたかと思うほど早い!ありゃ気絶だ!
書く言う私も先日接骨院の待ち時間、ベッドで
面白い夢見てました(笑)
こうやって見てるとヨガも楽しそうだなぁ。
って寝るつもりですけど何か???
Mっきー #-|2008/11/07(金) 08:28 [ 編集 ]

> Mっきー
 ツワモノと言えば浮かぶのが、ゆみさん始め施笑メンバーのチーム☆早寝!
 移動の車内などで、なかなか寝られない私には羨望の眼差しだよv-10
 え、Mっきーもそっち組だったっけv-362v-364
 よかったら一緒に宝塚ヨガ行こうね~♪
ほいほい #-|2008/11/07(金) 08:51 [ 編集 ]

この日はほんとお疲れ様でした!
もっとやりたい事があったけど、またのレッスンの時にじっくりやりましょうv-354
れんげちゃんの爆睡は、心配になるほど
早かったよね~けど気持ち良さげで、ホッv-355としました。
これから脂肪が付きやすくなる季節・・・
ビューティーヨガで、季節に逆らって
引き締めて行きましょーんv-91
ノアール #-|2008/11/07(金) 09:33 [ 編集 ]

ほんと、ヘルシーな一日でしたね~☆
しかし、早寝ナンバー1とは、何ともお恥ずかしい(笑)
何処で寝てるか分らないくらい、熟睡しておりました。
それだけ疲れてたと言うことで、許してくださいませ☆
次回の開催が今から待ち遠しいです!
また調整しましょうね~☆
れんげ #-|2008/11/07(金) 10:42 [ 編集 ]

ほんまや
ただ細いだけやなくて、きれいに引き締まって、ホンマニうつくしい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウットリ

ほいほいさんの人脈は、ほんまにすごい!!
アロママッサージの大先生や、ヨガの大先生、音楽の大先生に・・・
あらゆるプロフェッショナルな方とお知りあいだなんて、ただただ尊敬するばかりです。

ヨガはとっても興味があるけれど
仕事との兼ね合いもあるのでなかなか始められません。
コープさんのも、時間があう教室はすぐに定員になってしまうし(^。^;)

全く意識もされずに垂れ下がっている二の腕とお尻と太ももの間のお肉、
意識したら重力に少しでも逆らってくれるのかしらん?
だむこ #su7LfdQk|2008/11/07(金) 16:21 [ 編集 ]

> ノアールさん
 先日は本当にありがとうございましたv-436
 もうあれから随分日が経ってしまったので、また運動不足体質に
 逆戻りしてますv-399v-356
 今月はノアールさんもれんげちゃんもお忙しくてレッスンはムリかな??
 未知の世界、宝塚ランチも楽しみです(←そっちか~)v-345

> れんげちゃん
 施笑の会でも「早寝」は話題になってたのよ~
 ベッドに入ったら即寝、移動でも即寝、などなど離れ技を持ったメンバーが
 半分近くいてビックリv-405
 もち、れんげちゃんもそっち組っすねー(笑)

> だむこさん
 ホントにね~、ノアールさんのスリムなbodyを見ると
 「頑張ろう!」って気分になってくるもんですv-91ま、程遠いんですがv-356
 私自身、何の特技も仕事もないのですが、周りは尊敬する子ばかりで~
 そう言って頂くと、改めてみんな頑張ってるなぁv-398っと思います。
 だむこさんも、よろしければノアールさんのヨガレッスンに
 ご参加下さいませねーv-218
ほいほい #-|2008/11/08(土) 08:15 [ 編集 ]

サバーシャナ、でしたか。私の先生(といっても、勝手に時々押しかけて教えてもらっているだけですが)は、寝て良い、といつも言ってくれます。あるとき、終了時間を過ぎても寝ていたこともあり、さすがに恥ずかしかったです。
ヨガは誰が教えてくれるか、が決定的に重要だと思っています。エアロあがりのインストラクターが多いのですが、むしろ体型が決めてではない人が凄い先生だったりするので面白いモノです。神戸にも一人好きな先生がいますので、できるだけその人のクラスに出たいと祈願します。私の好きな先生は、インド修行者が殆どのようで、結局それは自分自身の趣味を繁栄しているのかな、と、時折、考え込んでしまいますが(苦笑)。そして、ポーズにうるさくない先生が好みです。
ルプラタ #mQop/nM.|2008/11/08(土) 11:06 [ 編集 ]

> ルプラタさん
 ルプラタさんのコメントを読んで、即寝技をうっかり炸裂させた
 れんげちゃんも喜んでいることと思いますv-389(笑)
 友達もよく「ヨガは先生によってかわる」と言っております。
 私はさほどレッスンにいったわけではないのですが、
 ノアールさんヨガは体もスッキリv-426とてもいいです。
ほいほい #-|2008/11/10(月) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/223-303e030b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
