神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■絶品お蕎麦 神戸・元町『卓』

2008/12/04 07:40

そば卓

 「全然お腹が空いてないのに何か食べたいー!」近頃、こんな症状がよくある私。ごっつい定食まではムリだけど、このまま寝るのはちょっとキツイ・・・みたいな(笑)。夫が何とか理解をしてくれたところで、今日は美味しい蕎麦にしようと一発決定。ツルッと食べられて美味しくて体にいい(?)お蕎麦、こんな複雑な胃腸状態の日には嬉しいメニューだわ~。パーキング探してウロウロしつつ、目指すお店は決まってます~♪

そば卓

 石臼挽きの自家製手打ち蕎麦がいただけると、近頃、ネットなどで評判のお蕎麦屋さん『卓』。元町商店街をググッと大胆に西に進んだちょい北側にあります(←わかりにくい。笑)。店内は落ち着いた和の佇まい。カウンターには仕事帰りのおじさんの姿・・・う~ん、よく似合います。

そば卓

そば卓

 さて、手をかえ品をかえ蕎麦バラエティが豊富なメニューですが、初心者の我らは「田舎もりそば」。白蕎麦&黒蕎麦の2種類あるとのことで、もちろん両方、そしてもちろん大盛りオーダーで。お腹空いてないはずだったのに・・・汗。そば粉のいい香りと共に運ばれてきた盛りそばは、見るからにつややかで食欲をそそる~。何もつけずそのまま食べても美味しいし、お塩で食べてもグー。出石でお塩そばを食べてから、すっかり塩そばにハマってるんです。白と黒、微妙に違う味わいと歯ごたえを楽しみつつ、大盛りサイズもペロリ。・・・もう一皿食べられそう、余裕で(笑)

そば卓

●shop data: 『そば処 卓』 神戸市中央区元町通4-5-6  Tel 078-351-7981 open 11:30~14:30・17:30~21:00 水曜定休

そば卓
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

塩でお蕎麦たべるの、めずらしい~。
きっと、美味しいお蕎麦だからこそできるんでしょうね☆
最近、温野菜を粗塩で食べるのがお気に入りです。
お蕎麦も挑戦してみよう!!
れんげ #-|2008/12/04(木) 13:53 [ 編集 ]

あああ~これなら私でも食べれそう!
風邪引いてからというもの、すっかり食欲・体力の落ちた私・・・。
ご飯も一人前を完食できないまま一週間がたってます。
でもこのお蕎麦なら一皿いけそう!!
K織 #-|2008/12/04(木) 14:28 [ 編集 ]

さらっとお蕎麦いいですね☆
めっちゃ美味しそうです!!!

ご飯食べた今でも食べれちゃいそう(笑)
glass-man #4vlN.j5I|2008/12/04(木) 21:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうなのv-238塩そば、去年出石で体験して以来はまってます!
 美味しい野菜なら、ホント味付けはお塩で十分だよねーv-383
 天ぷらもお肉も、最近は何でもお塩一筋v-219
 新鮮な食材に感謝v-364だわ~

> K織
 だ、だ、大丈夫?!風邪は随分よくなったとブログに書いてあったけど、
 今日は頭痛どう??時期が時期だけに心配してるよ~v-399
 私も偏頭痛もちで、何の脈略もなく頭がガンガン痛くなるの・・・辛いわ~
 ガッツリ食欲全開のK織じゃないと張り合いがない!お大事にしてねv-344

> glass-manさん
 遅くなりましたが、glass-manさんのブログのリンク完了しましたv-221
 いつもコメントありがとうございます♪
 美味しいお蕎麦って、ホント、満腹でもいけちゃいますよねv-373
 お蕎麦の旅、まだまだ続けていきます~v-233
ほいほい #-|2008/12/05(金) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/220-07dc760d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
