神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2/10 元町寄席 恋雅亭

2017/02/18 07:00




 久しぶりの元町・風月堂ホールの恋雅亭(れんがてい)寄席。去年の11月で会員期限が切れてしまっておりました。ぼーっとしていると、一年とかあっと言う間に過ぎ去りますね。トリが月亭八方氏だったけど、2月は極寒なせいか開場を待って並ぶ列の長さも控え目な感じ。これなら余裕で前方だな♪ってないい位置で30分ほどひたすら待つ。こんな時、スマホはいい暇つぶし。その間漏れ聞こえた会話によると、列の先頭さんは正午から待っているのだそう。え?!それだとトータル5時間半も待つ計算。何でも、先頭数人のみベンチで座れる特典があるのだとか。いや、余程ふかふかの王様ソファーじゃないと(それでも嫌だけど)5時間以上もずっと座ってるのはちとキツい。ぶっちゃけバンコクまで行ってしまえる時間だし(笑)




 やっぱり落語はいいね~!今日もいっぱい笑いました~!そして思わず涙がこみ上げてくるような人情あふれるネタもあって、いつも言ってる「今日が一番よかった」ってまた懲りずに思ってました。落語家さんが6人も出てくるわ、2時間半、時には3時間かかる回もあって、恋雅亭に来た最初の頃はその長さに耐えられなかった私。お尻痛い、噺の意味がわからない、座席間狭くて窮屈、眠い・・・いろいろ文句言ってたけど、長年通ううちそのどれもクリアしてた。あ、お尻は時々痛いけど(笑)何でかね?これも対応力ってやつかしら。2コ前のおじさん、ずっと寝てたから途中で「生きてるのか?」と心配したけど、終演の途端にサクッと立ち上がってあっと言う間に消えてしまった。これも対応力?3月も参加できますように~

映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント

ほんま久しぶり 恋雅亭!
参加したい〜
笑、歌、食、寝、喋、これがあれば元気で長生き出来るっ
みすず #-|2017/02/18(土) 20:56 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/今日は雨予報だけど、ついつい洗濯してしまった(涙)
 長いことご無沙汰してた恋雅亭だけど、ご無沙汰してた感覚もないくらい・・・
 時間経つのがマッハに感じる~~
 元気で長生き!「歌」ってのがよくわからんけど(笑)
 日々コツコツといいことの積み重ねが大事よねん♪
ほいほい #-|2017/02/20(月) 09:05 [ 編集 ]

私もここで5時間ならバンコク行ってみようかな(笑)
笑うっていいよねー!
私も落語、久しぶりに行きたいな。
芸文でもあるみたいだし。
えむつきー #-|2017/02/20(月) 10:38 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよ(*^_^*)
 バンコク、サクッと行けて美味しいモノと大都会を満喫♪できるよ~
 空港から街までのタクシーで毎回ぼられるのが腹立つけど(笑)
 毎月10日の18時半から。都合つくとき、恋雅亭に是非合流して~
 芸文よりお安く&みっちりきける!
ほいほい #-|2017/02/21(火) 09:05 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2017/08/20(日) 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2165-be745bc0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
