神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/16 旧居留地のビストロアンリー

2017/02/04 07:00


Dejeuner B (2860円)
アミューズはサクサク食感のビスケット生ハム巻き、下はクリームチーズっぽい感じ

 今日は珍しくフレンチのコース。やったー!ご馳走だー!以前から気になっていた『ビストロアンリー』は、神戸市役所の南にある東遊園地すぐお向かい。平日・休日問わず混み合っていたのは知っていたけど、何とかなるやろ!みたいなテキトーな感じでお店入り。外から見えていたのより、さらに広く感じた店内ですがサラリーマン姿の男性や若いママ達の団体でほぼ満席状態。辛うじて、出入口そばのテーブルに案内してもらえホッと一安心~。13時を過ぎてからも、続々とお客さんが入店してた。次回からは予約してから行くのが無難ですね!


新鮮野菜に鮮魚がたっぷりのカルパッチョ風オードブル

 メインをお肉料理、又は鮮魚料理から選べるランチAコースは2160円。いっそ両方食べてしまえ~!のBコースは2860円。後者を実際食べてみて思ったんだけど、この価格はかなりコスパが高い。ネットでも評判がいいのに納得。ビストロとは言えなかなかに雰囲気のある空間で、手の込んだアミューズ・オードブル・パン・鮮魚・肉・デザート・コーヒー(or 紅茶)が頂けるフランス料理フルコースですから~。夜でもさほど高くないお値段でコースが頂けるみたい。ちょっとご馳走♪ちょっと優雅な気分♪てなった時など、重宝しそうなお店。今度、叔母を誘って行こう~


2種の白身魚をグリル
バターふんだんのクリーミーソースが絶品


おすすめお肉料理は地鶏でした
こちらもすごーく美味しい!

デザート3種盛り&コーヒーでフィニッシュ


関連ランキング:ビストロ | 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

こういうオサレなランチ、ほんと長いこと行ってないわー!
たまにはこういうとこ行きたいなー。
コスパがいい人気店っていうのはいいよね♪
場所も行きやすそうだし、メモっとこー♪
えむつきー #-|2017/02/04(土) 08:54 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、うん、私もフレンチのフルコースとか随分久しぶりな感じだった~
 アッと驚く食材とかはないけど、手が込んでてしみじみ美味しいって思った(^^)
 お仕事、平日お休みの機会には是非ぜひ♪いちおう予約してねー
ほいほい #-|2017/02/06(月) 09:06 [ 編集 ]

わ、フレンチ、ビストロ、旧居留地、文字見ただけで ノック アウトよっ〜〜
みすず #-|2017/02/06(月) 17:01 [ 編集 ]

> みすず
 なんじゃそりゃ(笑)
 旧居留地は雰囲気いいもんね(^^)その辺に住みたい!
ほいほい #-|2017/02/07(火) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2159-8f00a829

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
