神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■2/1 グランヴィア大阪の『リップル』

2017/02/12 07:00


手前のケーキが「ブラックマウンテン(720円)」
奥が「ストロベリータルト(720円)」どちらも5月末までの限定品

 目下、習い事の茶道に奮闘中のれんげちゃん。私も以前、叔母の家での練習会にちょこっと参加してたけど、今現在はもうサッパリ丸ごと忘却の彼方。細かな決め事がいっぱいあってめんどくさい!と言う人もいるけど、私はあの緊張感や緊迫感(?)みたいなのがなかなかに好きでした。きっと本気で取り組んでなかったからだろうなぁ。彼女の場合、免状奪取のための真剣勝負だから、雑多なプレッシャーもあってか気分の浮き沈みが結構激しい。今月は「頑張るぞ!」とやる気に満ちていたかと思えば、翌月は「全てどうでもいい」と凹んでたりする。それでも真面目な彼女は、小さな幸せにやる気をもらって最後にはまた復活を遂げているのです。この日もそんな感じで、他愛もない話をダラダラしているうちどんどん活気づいていったれんげちゃんだったのでした。オモロい子や(笑)

「ケーキセット(1180円)」で今日も大満足
+100円でカフェオレに変更しました~

 そんな茶道を長年一緒に続けている仲間から、割引きクーポンをゲットしたと言うれんげちゃん。それは、JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪内飲食店ほぼ全般を網羅してるものでした。新店好きでミーハーな我らは、老舗ホテルのカフェにはほぼ近付かない・・・クーポンのお陰で、珍しい選択&新しい扉を開きます(←大袈裟)。この日入ってみた『リップル』は1階にあり、往来から丸見えなのでもちろん知ってはいました。けど、実際入ってみると思ってたよりグッと広め。そして普段足を運ぶカフェに比べてお値段設定もグッと高め。最初はアウェー感に戸惑っていた私達でしたが、しばらく経ったらもうすっかりいつものペース。周囲とかどうでもよく、延々とバカ話を続けておりましたとさ~

関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

アウェー感ってメニュー選んでる時だけだもんね。
食べだしたらどうでもいいってなっちゃうわ(笑)
そういう意味ではクーポンってありがたいよねー!
入りにくいお店には入れたり、よく知りすぎてるけど
こんなとこにこんなお店が?!テキ発見があったり。
えむつきー #-|2017/02/13(月) 09:22 [ 編集 ]

お、さすがホテル価格やな、
上品なケーキ(o^^o)

わ!辺見えみりちゃん登場やぁ~♪
みすず #-|2017/02/13(月) 14:39 [ 編集 ]

> えむつき
 お店にとってもクーポンで、たくさんの人に来てもらった方がいいのね♪
 お互いお得(*^_^*)クーポン万歳~

> みすず
 あ、えみりちゃんにはまだ会えてないの(^^;)
 ラインによると「辺見えみりにはなれなかった!」だったけど(笑)
ほいほい #-|2017/02/14(火) 09:07 [ 編集 ]

辺見エミリになりきれず、久々の前髪に毎朝格闘中でこざいます。
早く伸びてくれ〜、前髪!
れんげ #-|2017/02/14(火) 22:47 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ストレートすぎる髪質だもんね、前髪はない方が扱いやすいのか?
 私はあった方が断然楽だったから、今、また切ってしまいたい衝動と戦い中(>_<)
 気持ち的には、もうしばし我慢したい!
ほいほい #-|2017/02/15(水) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2158-6835d386

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。