神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■2/1 2月の北新地lunch 『大嵓埜』

2017/02/11 07:00


今日のお店は滅法読みづらい(笑)
『おおくらの』という新しい割烹です

 一昨日(2/9)はビルボードでライブだったのですが、帰宅途中のれんげちゃんがバレンタインチョコを夫に届けるためハービスENTに立ち寄ってくれました~。夫、れんげちゃんと1分違いでバタバタと梅田入り、10分ほどしか時間がない中、ギリギリのチョコレート贈呈式。ありがとう!謝謝!何より、その足で再び職場の方へトンボ返りするという彼女の発言に「え?!」と瞠目した我ら。何でも仕事を残しているわけではなく、れんげちゃん史上初「カットモデル」を引き受けたらしいのです(笑)。どんな髪型にされても文句言えないんじゃ?と心配する私に「大丈夫です!」と自信満々。なぜなら“辺見えみり風”の練習台だから大丈夫!だと・・・よけー心配なんですけど(笑)。次にれんげちゃんに会うの楽しみ♪


本日の日替わりランチ(1000円)は具だくさん粕汁

 さて、そんな話題に事欠かないれんげちゃんと、2月に入ってソッコーの1日に北新地ランチ決行です。今日は『大嵓埜(おおくらの)』という、まだオープン間もなしとおぼしき洗練された美しいお店でした。茶道の心得をコンセプトにしたという、凜とした無駄のないしつらえ。思わず、ふたりしてきょろきょろしまくってしまいました。お昼でも1万円の懐石料理を提供するお店だそうですが、さすが我らがれんげちゃん、お手頃ランチがあることもしっかり確認済み。「鯛茶漬け膳(1800円)」も人気でしたが、やっぱり我らを含め多くの人は「日替わりランチ(1000円)」がお目当て。北新地ランチ会ですから~。この日は粕汁とワカサギの天ぷらをメインに、目でも楽しめる美しい器やお盆で提供。具だくさん粕汁はとろとろになるまで煮込んだ魚のあらで、何とも言えずいいお出汁が出ていました。白米がまた美味しかったしね~。こんな台所がある家に住みたい!・・・って、飛躍しすぎ(笑)


きびきびと立ち働く板前さんの男前度も二割増し

半個室になってる素敵なダイニング

関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

働く男はいいよねー!(笑)
わざわざチョコを渡すためだけに梅田までって
ほんとになんていい人なの!!
カットモデルかー。
私は来月カラーモデルの予定です♪
ランチもいいね、おいしそう♪
全く読めなかったけど(笑)
えむつきー #-|2017/02/13(月) 09:18 [ 編集 ]

おおくらの→漢字の変換どうやってするの??笑∑(゚Д゚)
あ、旦那はん国語の先生やった!音読み、訓読み、それぞれの漢字の意味 楽勝やな
みすず #-|2017/02/13(月) 14:36 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 カラーモデル?初めて聞くワードだわ~
 それこそ、突飛な色になっても文句いえないんじゃ?大丈夫?心配(笑)
 来月ならイチゴビュッフェの時には、新しい色のえむつきに会えるかな♪

> みすず
 どう頑張っても出てこないから、お店を検索してコピペした(^^;)
 「嵓」は全く生まれて初めて見たくらいだけど、
 「埜」は見たことあるようなないような・・・昔、野球選手でいなかった?
ほいほい #-|2017/02/14(火) 09:03 [ 編集 ]

新しいお店でしたね〜!
立派な個室は首脳会談行うような感じ。
来月もお付き合いよろしくです!
ちなみに、和つじの予定^_^
れんげ #-|2017/02/14(火) 22:42 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 今月もありがとねー♪
 とろとろの粕汁、体が温まって本当に美味しかったわ。酒粕ほしくなった。
 やったー!和つじ、今から楽しみにしてるね(*^_^*)
ほいほい #-|2017/02/15(水) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2157-ef91b795

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。