神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/29 西宮・山口の『リトルランカ』

2017/02/10 07:00


見た目も味もインパクト大の「ランカプレート(1680円)」

 年明け早々に食べに行ったスリランカ料理の『リトルランカ』へ、1ヶ月と空けずまたリピートしてきました。お目当てはかなりピンポイントで、ランチタイムメニューのひとつ「ランカプレート」。ライスを中心に、7種類の副菜や日替わりカレーを全て混ぜて頂くという一品。この手のカレー、今結構はやってますよね!前回、私はスリランカ風オムライスを食べ、夫のランカプレートをシェアしたから気が付かなかったのですが・・・これ、すごーいボリューム満点!30cm×30cmくらいのお皿に、これだけの量と品数がぎっしりですから。そりゃお腹いっぱいにもなりますわな(笑)。それでもこのプレートは本当に人気者で、私がお店にいた間、95%以上の方がオーダーしていました。隣のテーブルの女子ふたりもわざわざ遠方からドライブしてきたらしく、ランカプレートを前に写真を撮ったりして大はしゃぎ・・・してたように見えたけど、チラ聞こえの会話によると、ひとりの方が車酔いっぽく何も食べられない気の毒な事態でした。せっかく来たのに、と青ざめた顔で肩を落としておられました。逆にお連れさんは元気溌剌、体調不良の友人を気遣いつつもカレーを追加したりしてかなりエンジョイしてたな(笑)ま、わざわざ来たんだもんね~

リトルランカから車で10分ほどの有馬温泉
今日も混んでる、温泉街の細い路地

関連ランキング:スリランカ料理 | 有馬温泉駅西宮名塩駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

毎日通るここは、私が通る時間は100%開いてない(笑)
いつ行けるかなぁ…
見た目もお腹も満足できそうだもんね!
えむつきー #-|2017/02/10(金) 08:48 [ 編集 ]

> えむつき
 毎日(笑)えむつきにとっては日々大急ぎの通勤路だというのに、
 車酔いしちゃうなんてね・・・どっから来たんだろうか??
 お腹の満足は半端ないよ!小食女子なら、軽く二人前はカバーできそう(^^)
ほいほい #-|2017/02/10(金) 09:24 [ 編集 ]

あら、また登場!
いやー二回目見ても 食べたい!って思えへんわお皿 忙しすぎるでー笑
フランス料理やったら ちょこんとちっちゃーい肉がのっかってるな、 それはそれで寂しいけどっ
みすず #-|2017/02/10(金) 23:04 [ 編集 ]

> みすず
 みすずのテンション下がってるのがコメントでわかる(笑)
 辛いの苦手っこにはさっぱりお呼びでない世界やけど、
 「カレーオタク」略して「カレオタ」の人々は遙々県外から来るねんて(^^)
 帰り際、お店の人に「カレオタの方ですか?」って聞かれちったー!
ほいほい #-|2017/02/13(月) 09:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2156-cd08d46b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。