神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/28 西宮・苦楽園の『上島珈琲店』

2017/02/09 07:00


舞ってる雪、見えますか~?

 海に近い我が家は比較的温暖で、全国的な寒波という日でも雪が積もることはほとんどありません。同じ西宮でも、北へ行けばどっさり今年も何度か激しい雪にも見舞われていた模様ですが。この日も微かにチラチラ?!せっかくなので写真に撮ってはみたけど、夫には「全然わからん」とあっさり却下。肉眼の方がもうちょっと激しくぐるぐる舞ってたように見えたんだけどなぁ。とにかく、節分も過ぎ2月半ばともなると、もう寒いのにも飽きてきた。きらきらの春が待ち遠しい。寒さにも乾燥肌にも、ま、それなりに慣れてはきたけど・・・

無糖ミルクコーヒーのLサイズ(570円)

 あちこちに店舗がある『上島珈琲店』ですが、苦楽園のカフェには初めて入りました。本店?だったのですね。分煙システムもあり、想定していたよりずっと奥に広いカフェスペースだというのに、私が居座っていた間ずっと満席に近い状態だったのでした。意外なほどの人気っぷり。ちょっとコーヒーだけと短い休憩の人もいれば、腰を据えてお仕事お勉強の人もいる。カップルで、親子で、女子トークで・・・いつの間にやら、この地にしっかり根付いておりました。結局ひとりで2時間近く過ごしてしまったけど、こんな何の目的のない人にも優しい&居心地良き空間にございました~♪

関連ランキング:コーヒー専門店 | 苦楽園口駅夙川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

雪、見える見える!
下がこれぐらいの時、我が家の周りは真っ白で
きれいに積もっていたはず…
さむーい日に温かいコーヒー飲んでぬくぬくで
過ごすっていいよねー♪
おこたでアイス食べるような幸せ?(笑)
えむつきー #-|2017/02/09(木) 08:51 [ 編集 ]

> えむつき
 fb見たよ~~(>_<)他人事じゃなく心底恐ろしくなった。
 お母さん、ホントお大事にね。
 そうそう、おこたでアイスの幸せ(笑)想像するだけで萌える(*^_^*)
ほいほい #-|2017/02/09(木) 09:39 [ 編集 ]

わっ、びっくり、昨日私はあざみ野駅 地下鉄改札奥にひっそりとある上島珈琲店に行ったんよ!生憎、満席でタリーズにしたけど 、、、
やっぱり、繋がってるな(o^^o)
みすず #-|2017/02/10(金) 22:55 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/
 めっちゃ奇遇!横浜にも上島珈琲店があるって何か嬉しいわ~
 こっちではタリーズの方が混んでると思うな。
 グランフロントに2店舗もあるのに、大抵どっちも満員御礼やし~
ほいほい #-|2017/02/13(月) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2155-29d4264b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
