神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/22 夙川のコーヒーショップ『Sol』

2017/02/08 07:00


大手前大学のすぐ北側を走るJRの踏切

 寒い日が続き、まだまだ春遠き今日この頃。そんな中でも、夙川沿いの梅は忘れずに花を咲かせてます。立ち止まってお花見している人はほぼゼロだけど、なかなかに可憐な姿の梅の花。あ、ダメだ「梅の花」というと豆腐専門店が頭に浮かんでしまう。そして義母が「梅の花の餃子あるから持って帰り~」と、先日冷凍の餃子を持たせてくれたんだったっけ。今日も寒いし、晩ごはんはそれで簡単に済ませますか(笑)。焼き餃子にしないで、水餃子かスープ餃子にしよっと。さておき、この日も周辺をぶらぶら散歩。地震&津波がもしやってきたら、このルートで逃げよう!っと頭の中でひとりシミュレートしてた道筋をはからずもたどってきました。どんな大きな津波でも、国道2号線まで上がったらひとまず安心と聞くけど・・・私はさらに旧夙川学院短大ぐらいまで逃げるつもり(笑)。そこまで行くと、今度は津波より山崩れが心配か~

家でもたまにはサンドイッチ作ろうっと♪

 往路で避難ルート(?)の確認を終えたら、復路は『コーヒーハウス ソル』でのんびりお茶タイム。確か、コーヒーが美味しかったのよね。なのに随分長いこと行ってなかったから、同じ場所にお店があるのを見付けてホッと一安心しました。どんだけあるのか?って迷ってしまうほどのフードメニューの充実ぶり。スコーンと最後まで迷って、この日は「ミックスサンドセット(1080円)」。セットの日替わりコーヒーはハニーショコラブレンド。う~ん、ネーミングが何ともキュート。夫の「キリマンジャロスペシャリティ(550円)」と飲み比べてみたけど、ショコラ感の主張はさほどなかったような。カップ&ソーサーもかわいかったな。この週末も、無事癒しのお茶タイムで締めくくれて幸せでした♪

関連ランキング:コーヒー専門店 | 夙川駅苦楽園口駅さくら夙川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

えー?!あの坂登れる?夙短への道!あの頃でもヒーヒー言ってタクシー乗ってたのにっ!
普段から鍛えとかな あかんなっ
あ、たまに 登山してるから大丈夫やね!畑仕事も重労働やもんな、知らんうちに体力ついてるなー
みすず #-|2017/02/08(水) 22:36 [ 編集 ]

> みすず
 うん、地震発生からこっちくるまで結構猶予があるみたいだから
 頑張って北を目指すわ!
 自分が短大生の頃はちょっとでも楽することばっか考えてたけど、
 今となっては今後のためにあの坂で基礎体力を養っておくんだったと後悔(笑)
 家から夙短往復すると、めっちゃいい運動になるでー(^^)
ほいほい #-|2017/02/09(木) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2154-838e5106

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。