神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/22 六五寿司でボリュームランチ

2017/02/07 07:00


笹の葉の上は瞬く間に握りでいっぱい!

 今日は回っていないお寿司を食べに、青木にある『六五寿司(ろっこうずし)』へ行ってきました。朝からホームセンター巡りで歩き回ってお腹空いた!最初からお寿司気分なワケでもなかったけど、看板が目に入った途端、無性に意地でもお寿司。夫が店舗を通り過ぎてしまうや「旋回して!戻って!」などと思わず叫んでおりました。昔ながらの狭めのパーキングなので、頭から突っ込んで壁に激突する勢いで前進のこと。衝突防止クッションのタイヤがあるから安心して壁までどうぞ(笑)


上定食の握り

 地元の方々が集うような、カジュアルな雰囲気がgood。好きなネタを握ってもらってお酒を飲んでるお客さんもいたけど、我らは楽してお昼のセットメニューを頂きました。うにや蒸し穴子など握り7貫+鉄火巻きの「上定食(1200円)」と、鉄火巻きに特化した「鉄火定食(850円)」を適当にシェアして食べました。定食には赤だしが付いているけど、プラス100円でうどんに変更してもらいました。どれも美味しかったけど、旬の白子と鰹の炙りがスペシャルだった!追加しようかどうしようかと悩んだものの、シャリが比較的大きいのか、赤だしをうどんに変えたのが失敗だったのか・・・お腹いっぱいになりすぎました(笑)追加は物理的にムリだった。昼間からプチ贅沢♪ごちそうさまでした。


鉄火の太巻き


炙り鰹をタマネギとポン酢でさっぱりと

欲張ってうどんにしたけど・・・赤だしでも十分だったかも(笑)

関連ランキング:寿司 | 青木駅魚崎駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
赤だしで十分だったでしょうね(笑)
お昼のお寿司ってガツンと来ることない?
私も好きだけど♪
えむつきー #-|2017/02/07(火) 09:25 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そなのよ、後からじわじわお腹ふくれてきてさ。晩ごはん不要!みたいな(笑)
 でも夫はめっちゃここが気に入ったみたいで、その後もしきりに
 リピート希望しておる今日この頃。
 えむつきが好きな白子が絶品だったよ♪
ほいほい #-|2017/02/08(水) 09:08 [ 編集 ]

わっ、鉄火巻やのに、キュウリもはいってるん?!みどりのワサビちゃうやんなー
かっぱ巻きには、マグロ入ってるのかな?!
みすず #-|2017/02/08(水) 22:40 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/今日、こっちめっちゃ寒いけどやっぱり雪はナシ。
 昨日まで「明日は雪や!」ってテレビでも大騒ぎだったのに~
 雪が見えるところ行きたいわ♪
 うん、わさびちゃうかった。鉄火巻きなのに巻き寿司サイズってすごいよね!
ほいほい #-|2017/02/09(木) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2153-f58cdcdd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。