神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/21 芦屋・打出の『相田』でお蕎麦

2017/02/06 07:00


韃靼そば&とろろご飯の「あいだセット(1100円)」

 読書推進のための図書館通い、今もまだ続いております。かれこれ4年くらいになりますか。元々本が好きだった夫は、相変わらずコンスタントに読んでいる。月に10冊?いや、20冊弱は最低でも読破。私は平均読書量にムラがあり、月1~30冊というすごい振り幅。普段生きている上での感情に関しては、比較的穏やかで気分にムラはない方だと自認してるんだけど。古友のみすずが「脳の本にハマっている」と言っていたので、早速私も年末年始はそちら系統をたくさん読みました。読書中は、笑える!おもしろい!不思議!と感嘆納得するのですが、しばらく経つと記憶が真っ新白紙になって・・・ほぼほぼ覚えていない。これって、それこそ脳の異常かしら?などと真剣に考えるようになった今日この頃。


玄蕎麦を石臼で自家製粉しているそう
そばの産地は日によって違うみたい

 芦屋図書館帰りの定番、打出にある『相田』でお蕎麦です。家から歩いて行ける距離にあって便利なこともあるけど、本場長野県で頂いたどの蕎麦にも負けず劣らず美味しい・・・っと、夫も私も真面目な顔で思ってる。大好きなお店。直前までふたりして「お腹いっぱいであんまり食べられへん」とぼやいていたにも関わらず、私は当たり前のようにざるそばにとろろご飯を付けてるし、夫も素で大盛りをオーダーしてるし(笑)。ま、それもこれも相田の蕎麦ゆえ♪またお邪魔します。


「ミニ天丼セット(1100円)」におそば大盛りで(+250円)


関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

意外とその本場じゃなくてもおいしいものが
食べられたりするじゃない??
この辺りでもおいしい讃岐うどん食べられるし
日本のイタリアンはイタリアで食べるよりおいしかったり。ってね。

おそばにとろろご飯。
いいねー♪
えむつきー #-|2017/02/06(月) 09:17 [ 編集 ]

> えむつき
 ホント、ホント、日本だけじゃなく世界中の美味しいモノが集まる
 都会暮らしってやっぱりありがたい~
 っとしみじみ思う私はやっぱり俗モノなのだわ(笑)
 日本のイタリアンって本当に美味しいよね♪またチーズが食べたくなってきた~
ほいほい #-|2017/02/06(月) 11:50 [ 編集 ]

相田セット は何度見ても美味しそう!完璧やな‼︎

そうそう、本読んだはいいけど すぐ忘れてしまうわ笑
息子の生物学の本と言うか 図鑑を興味津々で読んだはいいけど カタカナが3文字以上続く細胞の名前なんか 絶対記憶でけへん
瞬時に記憶して定着させて絶対忘れへん脳みそほし〜!
みすず #-|2017/02/06(月) 17:14 [ 編集 ]

> みすず
 ほっ、みすずも忘れるか(^^)ちょっと安心した~
 世の中にはたくさんためになる知識の本があるというのに、
 せっかく文字が読める時代に生まれたというのに・・・
 人生に活かせるかどうかはまた別の話よね(笑)
 それでも読まないより読んだ方がマシ!っと信じて今日も読書♪
ほいほい #-|2017/02/07(火) 09:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2152-8be2053b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
