神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/13 元町 パルフェのカレー

2017/02/02 09:37


ミワちゃんが愛用しているブランド「TiNS Color

 この日は私にとっては貴重な体験。ネイリストの検定試験に挑戦するというミワちゃん、彼女の試験さながらの予行演習の練習台なるお役目だったのでした。降って湧いたようなお話は、交友関係に謎多きえむつきの仲介(笑)。ぶっちゃけネイルには全然興味がない私、爪のケアどころかその存在すら忘れかけてるくらい。そんな私でいいのか?って思う気持ちも薄っすらあるけど、せっかくの機会なので出掛けてきました。場所はミワちゃんが通うスクールでの実施だったのですが、驚きの当日初対面&当日自己紹介。寒さに気を取られすぎてドキドキはさほどでもなかったのが幸い、予想の遥か上いく彼女の礼儀正しさにどうにか呆然とならず済みました(笑)。21才だって!信じられないくらい落ち着いてる!


ケアグッズの多さに目が回りそう~!

 丁寧な説明に半時間ほどかけてもらったものの、その内容はほぼわからず終い。うん、うん、と頷きながら、手を差し出した後はボーっとしていればいいみたいでとりあえず安心。制限時間内に、課題をどれだけ高いクオリティで美しく仕上げられるか・・・本番を2週間後に控え、ミワちゃんはもちろん他の生徒さんの顔つきも一様に真剣そのもの。そんな教室内の雰囲気に圧倒され、ただ座ってるだけの私までムダに緊張しまくり。ネイルサロン経験も片手以下の私の爪への仕込みケアに、1時間弱という膨大な時間を要してしまった。その後、本来のケア30分+課題を含む施術50分。休憩などを含め、約3時間の大仕事。終わった後は、ミワちゃんだけでなく私もほーーーーーって大きなため息。体がゆっくり弛緩していくのがわかる。そして、ケアしてもらったその指先は、もうウソみたいに美しく思わず指の記念写真(笑)。文字通り、いい記念になった!書ききれないくらい、ネイルの奥深き世界に驚きと感銘を受けまくった濃厚な一日だった。ミワちゃん、本当にお疲れさまでした~

座ってるだけの大仕事(?)を終えて
ごほうびは「パルフェ」のチキンカレー(500円)にチーズトッピング(100円)


関連ランキング:カレーライス | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


ぐるりす(カレー)TB:0CM:3
コメント

交友関係に謎の多いえむつきーです(笑)
そんなに時間かかったの?!(笑)
ほんとお疲れさまでした!
21ってほぼ私らの半分やん?!って思うよね。
どうしたらこんなに落ち着くのかしらねー?

体がゆっくり弛緩していくってどれだけ緊張したの(笑)
2度までもご協力いただいてほんとに助かりました!

あとは合格の連絡を待つだけ!
えむつきー #-|2017/02/02(木) 11:34 [ 編集 ]

んー?!だ、か、ら、
最後カレーの写真じゃなくて、
完成した美しい爪の写真を載せて!!
みたいやんか笑

私は絶対無理やー施術するのもされるのも
ジーっとでけへん、、、 10分でアウトや∑(゚Д゚)
みすず #-|2017/02/02(木) 12:28 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 えむつきも検定試験本番のモデルさん、お疲れさまでした~
 美意識ほぼない私に言われてもアレだけど(笑)合格間違いなし!
 うん、私の甘皮処理めっちゃ大変だったと思う~
 2回目ですら大変そうやったし(^^;)
 私的には楽しかった~♪ありがとう。

> みすず
 ほーほほほ!仕上がりの写真が出てくるかと思いきや・・・まさかのカレー?
 ってところが、いかにもぷらぷらブログっぽくてよくない?(^^)
 いまどき、画像の加工で自分の指とは思えない美しい肌質感になってさー
 それはインスタにupしたんだけど、元の写真がどっか消えた(笑)
ほいほい #-|2017/02/03(金) 09:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2150-782f70ed

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。