神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/15 夙川の英国カフェ『ウペ』

2017/02/03 07:00


プレーン•チョコ•くるみから2種チョイスの「スコーンセット(900円)」

 昨日は、一昨年亡くなった実家の父の誕生日でした。もし生きていたら71才。難解で気まぐれで掴みづらい、滅多やたらと気難しい我が父。自分の誕生日の前後は、なぜだか特に不機嫌だったような気がする。単に寒いのが嫌だったのか(笑)ぶっちゃけ滅法苦手でした。会えなくなって2年近くになる昨今、何の変化なのか自分は父みたい!父と動きが酷似している!と我にかえることが多いのです。ほとんどが、うわっ・・・気を付けねば!と反省すべきブラックな感情ばっかだけど(笑)逆に、ああ、これは父のDNAかも!っと以前の私には考えられなかった心の動きがありまして。それはさほど嫌悪することでもない部類のもの。そんな瞬間には、全ての動きを止めて感謝するようにしています。どうせ暇なので(笑)。生前は顔を合わせば喧嘩しかしなかった父親に、ありがとうとしみじみ思える日がくるとは・・・徹底的に遅すぎるのだけど。


イギリスの朝食をイメージした「イングリッシュプレート(1140円)」
クランペットという甘くないパンケーキを体験

 さて、この日は夕方から夫とぶらぶら周辺を散歩。寒い寒いと言って家に閉じこもってばかりな私の、本格引きこもりを未然に食い止めようという作戦。夫は「途中でお茶しよ~」など、絶対私が断らないであろうワードを繰り出します・・・さすがだ。そんなこんなで、家から徒歩で30分ほど北上したところにある『ウペ』というお店。夙川駅の東側、阪急の高架下商店街のすぐ北側にある英国風カフェです。外も中も、雰囲気もかわいくてオシャレ。素朴な家具がステキで、自分の家にも欲しいくらい。とはいえお店の備品で、全然売り物ではありません(笑)。せっかくの英国なので、飲み物は夫も私も珍しく紅茶にしました。3種類から選べるスコーンは、プレーンとクルミをチョイス。卵を使わない甘くない生地は、おやつというよりしっかり食事にもなりそう。クロテッドクリームとブラックカラントのジャムが独特で美味しかった。こんなご近所でイギリス伝統の朝ご飯まで体験できたりして、やっぱり散歩をしてきて正解だったなー。イギリスには当面観光に行く予定もないし、旅気分も一緒に味わいつつゆっくりしよう。・・・結果、この日の晩ごはんになってしまった(笑)

絵本がたくさん

関連ランキング:カフェ | さくら夙川駅夙川駅西宮駅(阪神)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

わかる!
うわ、お父さんみたいや…ってこと感じたり。
DNAを感じるって怖いよね(笑)

これ、晩ごはん??珍しい!!
私が嫌がらないキーワードって何だろう…
えむつきー #-|2017/02/03(金) 09:54 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そうなのよ、特に父が謎の存在だったからよけい怖っ!って感じるわ~
 亡くなっても父は父だってことか(笑)
 父も母ももスリムだったのに、その遺伝子がきてないのは納得いかんぞ!
ほいほい #-|2017/02/06(月) 09:04 [ 編集 ]

大好きスコーン!!
めーちゃ美味しそう、食べたくなったから
ちと遠いけど 成城石井のスコーン買いに行って、クリームチーズにブルーベリージャム たっぷり付けて食べた〜〜
幸せ(o^^o)
みすず #-|2017/02/06(月) 16:57 [ 編集 ]

> みすず
 おはぽー(^^)/
 成城石井のスコーン、美味しいん??行った時には忘れずにチェックなー
 こう毎日寒いと、おうちカフェが幸せやね♪
 買い物行くのもめんどくさい~~
ほいほい #-|2017/02/07(火) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2148-699c29c8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。