神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/11 ハービスENTのモッツァレラバー『オービカ』

2017/01/28 07:00


薫製された水牛モッツァレラ付きベビーリーフサラダ
ゆで卵じゃないよ~

 突然ながら、私、チーズが大好物なのであります。去年からハービスにあるモッツァレラバーなるお店が気になって気になって。友達との会話の中にもちょいちょい登場させては「食べたい!行きたい!」とつぶやいておりました。で、この日は、れんげちゃんと今年第1回目の北新地ランチ会。長年の伝統行事、北新地のお得なランチを頂くという唯一無二の掟を破って、ハービスENT5階にある水牛モッツァレラ専門店『オービカ』にやって参りました。わーい、楽しみ×楽しみ♪


パルマ産プロシュットがほどよい塩加減
チェリートマトと山盛りのルッコラがポイント

 平日のランチは「LUNCH SPECIALS!」で、サラダ・デザート・ドリンク付き。チーズまみれのボリュームランチの後に、お茶タイムまでできてしまう・・・長居してしまうやん(笑)。雰囲気もいいんですよね。米国映画に出てくるレストランみたいでだけど、フレンドリーなスタッフの人達のお陰でほどよいカジュアル感もあったりする。要するに居心地抜群。メインは「ピッツァ プロシュット(2,300円)」と「トラディショナル ラザニア(1,900円)」をシェア。惜しみないモッツァレラ効果とこだわりの食材で、ふたりして「美味しい!」の大合唱。こちらのピッツァは、時間が経つと急激に味が落ちるピッツァにあらず。おしゃべりしつつのんびり食べてたけど、最後のひと切れまで感動を味わえました。今日で、またしてもチーズ好きが加速した気がする。れんげちゃん、私が入院したらお見舞いはチーズでヨロシク!



水牛モッツァレラたっぷりの「トラディショナルラザニア」


最後のプチデザートはパンナコッタでした
カプチーノも文句なし!

関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

チーズが食べられる入院内容だったら
私もお見舞いにチーズ持っていくわ!
私もチーズ大好き♪
文句なく食べます。
いつでもどこでも♪
えむつきー #-|2017/01/28(土) 08:31 [ 編集 ]

> えむつき
 ありがとー(T_T)嬉し泣き~
 確かに、消化器系だと固形物すら食べられないかもしれないし(笑)
 濃厚なチーズに美味しさを感じるうちが健康な証拠だよね♪
 いつでもどこでも文句なく食べます、って何か笑えるフレーズ(^^)私も使お!
ほいほい #-|2017/01/28(土) 09:51 [ 編集 ]

念願のモッツァレラ、美味しかった〜^_^
新年早々成就しました。
夜にモッツァレラの食べ比べしたいで〜す
れんげ #-|2017/01/29(日) 10:43 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 夫がチーズノリいまいちだから、れんげちゃんに付き合ってもらえてよかった(^^)
 また今年も、魅惑と驚嘆の北新地ランチの調査よろしくね!!
 って、ハードル上げるな(笑)
 
ほいほい #-|2017/01/30(月) 10:09 [ 編集 ]

ちょ、ちょ、ちょっと、2017明けてからまだ1ヶ月やのに、入院ってー どないやの、
そーいやちょっと前のブログの返信コメントでも呟いとったなd( ̄  ̄)
あかんでー病は気からやでー

そーゆー私は子供らに ママとパパが突然交通事故とかで死んでも 困らへんように日常生活の大切な事や、財産の在りかなど全て教えてる。
長男が頼りになるからね〜

ラザニアメッチャ美味しそーやな(o^^o)
みすず #-|2017/01/30(月) 16:28 [ 編集 ]

> みすず
 病は気から、まったく仰る通りでござりまする~~(*^_^*)
 もっと楽しい話題&ネタを、常に頭の中で考えていられるようにせねばね♪
 みすずこそ!すごーい高レベルの備え・・・ってこともないか。
 大切な子ども達をいついかなる時も守ったる!って母の愛。ええ話やな~
ほいほい #-|2017/02/01(水) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2146-64825019

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
