神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/7 新梅田食堂街で洋食

2017/01/27 07:00


こちらサービス定食は880円と激安っ!

 見るもガッツリたっぷりな洋食、めっちゃ美味しそ~!夫が浪人時代にちょいちょい食べに来ていたという、新梅田食堂街にある『おおさかぐりる』というお店がこの日の晩ごはん。JR高架下にある新梅田食堂街って、私の学生の頃(25年くらい前)にはすでに年季が入ってた界隈。だけど、おじさんの飲み屋街?もしくは便利な抜け道?くらいの認識しかなく。まるで初めて足を踏み入れたかのような、新鮮な心持ちがしたのでございました。すごい行列ができているお店もあったし、知らなかったことを軽く後悔。各種名店をくまなく食べ歩きたいな~

オムライスのご飯、レギュラーサイズでも丼2杯くらいあるって!

 どうしようかな、食べようかなやっぱやめようかな・・・と、かなり悩みまくった「ボルカセット(980円)」は、トロトロデミオムライスの上に大きな豚カツがのっかってる世にも魅惑的な一皿。すごーく気になるクセに、なにげに私の中の罪悪感が呼び起こされ「やっぱり違うメニューにしよう」ってお店に入ったのでした。ま、結局食べてるんだけどね(笑)。どれ食べても大差ないやろ、っていう夫の正論に簡単に後押しされとります。ご飯大盛りはサービスらしく、入ってくるお客さんほぼ全員が大盛りオーダー。さすがにもはや若くない我らは、チャレンジ出来ませんでしたけど。ボリューム満点で濃厚で揚げたてアツアツ!大・大満足の晩ごはんだったのでした~

関連ランキング:洋食 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

ぐるりす(洋食)TB:0CM:7
コメント

食えねー!(笑)
ボルカセットはミニもある??
超おいしそうだなー♪
揚げ物LOVEなだからねーわたしたち♪
昨日の晩ごはんはアジフライだったから…
今日はエビフライにしようかな♪
って私以外の家族には拷問(笑)
えむつきー #-|2017/01/27(金) 09:15 [ 編集 ]

梅田に進出ですか(゚Д゚)

ボルカライスとな。
「トルコライス」みたいなもんですね。
オムライスに豚カツ乗っけて出来上がりー。
で肝心なのが味ですよね。
オムライスって奥が深いと感じます。
「北極星」なんかもフライ物乗せていますよね。

梅田は中々行けない(遠い)のでチェックしますね。
実は、私は新阪急ホテルで長いこと(バイトね)働いてましたので当時の梅田は詳しかったんですわ。
今は田舎もんになりました。
営業マン #-|2017/01/27(金) 20:23 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 うん、だよね(笑)カウンターしかないお店の雰囲気もあれだけど、
 えむつきのような華奢な女子はほとんどおらず。客層は主に男性が独占。
 揚げ物らぶ子だったのねー♪手間がかかるから主婦には嫌われてるらしいけど
 私もやっぱりよく作る。食べたいもん(^^)

> 営業マンさん
 おはようございます(^o^)
 私も大阪に勤めておりましたので、詳しいつもりでしたが・・・
 街がどんどん進化を遂げるのでついていけないんですよね~
 とはいえ、こちらのお店はきっと昭和からここに存在していると思われます!
 きっとたくさんの人達(主に男子)の胃袋を満足させてきたことでしょう。
 奥深きオムライス、これからもいろいろ食べていきます♪
ほいほい #-|2017/01/28(土) 09:47 [ 編集 ]

すごいボリューム!
ランチ時はサラリーマンに大人気でしょうね〜。
一度挑戦してみたい^_^
れんげ #-|2017/01/29(日) 10:46 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いや、やめとき!れんげちゃんには向かないお店だと思う(笑)
 でも時々、このジャンキーな誘惑に勝てない時・・・あるよね?
ほいほい #-|2017/01/30(月) 10:12 [ 編集 ]

んぎゃぁあ~~~∑(゚Д゚)
オムライス on トンカツ デミグラスソース
たおれそーしょーげきやわ!

つい先日、on海老フライにビビったのにっ
みすず #-|2017/01/30(月) 16:35 [ 編集 ]

> みすず
 ボルカライス見てると、ちょっと前の北極星のオムライス思い出すよね!
 滅多食べないオムライスを、1月は2回も食べたってことになる~~(>_<)
 春に向け、ムダとは知りつつまたダイエットに取り組むわ(笑)
ほいほい #-|2017/02/01(水) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2145-76aa6aac

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
