神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/6 西宮・山口町のスリランカ料理

2017/01/24 07:00


衝撃的に美味しかった「ランカプレート(1680円)」

 海沿いの我が家から盤滝(ばんたき)トンネルを抜けた山向こうの西宮市に、スリランカ料理『リトルランカ』が突如オープンしました。ログハウスのような別荘のような、ファンタジーな佇まいの一軒家。こちらもえむつきが日々激しく往来している道路沿いだね(笑)お疲れさまです~。スリランカってことはインドの近く?やっぱりカレーかな?なーんて妄想しながらランチタイムにお邪魔しました。そんな妄想を軽々越える、すごいくらいにスパイシーなお料理達。カレーはカレーだけど、今流行りのスパイシーカレーの親玉みたいな感じ(意味不明?)。要するに、ものすごく我ら好みだったのです!


こちらは平日限定、シーフードベースの「オムライスセット(1650円)」
比較的マイルドだけどやっぱりスパイシー

 とてもフレンドリーな看板娘さんがホールを切り盛り。お客さんとお話していることを聞くところによると、スリランカ出身のシェフ2人がこの場所にお店を持つことを熱望されたそうな。「田舎の空気の中がいい」っと。田舎と言い切るには若干微妙な位置だけど(笑)そのお陰でこうして気楽に食べに来られるってことですね。遠く神奈川県から遙々やってきたという青年、帰りのバスが来るまで1時間待ちだそう。なので暇だったっぽい彼からも情報たっぷりで、カレーマニアの間では全国区で有名なのだとか、有馬温泉に来ていたSMAP一行が食べに来たとか等々・・・すごいスケールになってました。それはさておき、本当に美味しかった。冬の間にもう一回食べに行くのが我が使命!


ロッティ、これがまた何とも言えない美味しさ!


スリランカと言えば紅茶です♪チャイっぽいけどチャイじゃない

関連ランキング:スリランカ料理 | 有馬温泉駅西宮名塩駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:5
コメント

毎日通ってるけど「いつ開いてんの?」ぐらいよ(笑)
車、どこにとめたらいいの??から始まって
ドライブスルーテキなロティもいつ買えるの?ってね。
しかしやねー写真見てびっくり!
こんなにちゃんとしたランチが食べられるんだ!
SMAPが有馬に来た時、この店もうあったかなぁ?
どちらにしても行ってみるべしやね♪
えむつきー #-|2017/01/24(火) 08:28 [ 編集 ]

> えむつき
 だよね(笑)お店もコロコロ変わってるような気がするし、
 スリランカ料理もすぐ潰れるやろな~って失礼なことまで考えてた私(^^;)
 めっちゃ評判いいみたい!
 うん、SMAPの時にはもうあったんだって。日本の芸能界にうとい
 スリランカ人シェフからすると「誰??」って感じだったらしい(笑)
 車はお店の前の道にみんな停めてたわー
ほいほい #-|2017/01/24(火) 09:22 [ 編集 ]

年末に盤滝通った時に見たような気がします〜。
どれも美味しそう!
この界隈要チェックですね^_^
れんげ #-|2017/01/25(水) 19:32 [ 編集 ]

ランカプレート いっそがしいプレートやなぁ
視点が定まらへんわー笑
その中でもお花の目玉焼きには釘付よ( ͡° ͜ʖ ͡°)
みすず #-|2017/01/25(水) 23:51 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 外観の写真も撮っておけばよかった、したら一発でわかるお店だよ!
 想像以上に美味しかったから、近々リピートしたいな~って思ってるところ。
 有馬にも近いしね、意外にインターナショナルな名店が多い界隈なのかも・・・

> みすず
 いっそがしいプレートて(笑)咳、クシャミ、鼻水、頭痛がいっぺんに
 やってきたイメージ?・・・ってこの例えは断然適当ではない(^^;)
 視点定めんでもええねんよ、ビビンバみたいにまぜて食べるもんやから♪
 ホント、美味しいねん!!
 ま、辛いもの苦手なみすずに熱く語っても暑苦しいだけやったな(笑)
ほいほい #-|2017/01/26(木) 11:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2142-b6fa014a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
