神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/27 阪神西宮駅前くるくる丸

2017/01/11 07:00


金のお皿はちょっとだけスペシャル

 ブログの記事もようやく西宮にカムバック。おかえり~!お昼を食べてすぐ長野県を出たけど、中央道の車線帰省やら名神の帰省渋滞やらにはまってしまいこっちに戻って来られたのは夕暮れ時。出発の際「背中つった!」と大騒ぎの夫でしたが、以降、文句も言わずに黙々と運転手。帰路5時間強もぶっ通してました。2年ほど前に車を乗り換え、スバルが誇る最新技術アイサイトのお陰で運転自体が楽になったらしい。滅多運転しない私は、その使い方すらいまだ謎・・・多分一生使わないと思われます。


炙りサーモン♪これ好き~

 さてさて、その日の晩ごはんは久方ぶりの「くるくる丸」。阪神西宮にほど近い、人気の回転寿司のお店です。外からのぞき見える場所に、順番待ち人用のベンチがあるのですが・・・大抵うんざりするほどたくさんの人シルエットがずらり。お寿司気分になったとしても、根性なしの我らにはハードルの高いお店だったりする。いつもは。年も押し迫った師走の27日にも関わらず、この日は待ち時間なしで入店。カウンターに陣取ることができました。常連さんと板前さんが話していたところによると、年末年始より断然十日戎中の方がすごいらしい。お店の方が言うくらいだから、想像を絶する混み方なんだろうな。えべっさんの時は避けた方が無難であります。あ、もしや今年の十日戎ももう終わっちゃってる?とほほ、情報古くてすみませーん。


泣けるほど美味しい白子は今が旬


 そんな人気の「くるくる丸」とあって、確かに・・・寿司ネタからして質が高い(ような気がする)。お値段は回転寿司なのに、クオリティはカウンターで食べるお寿司だなんて嬉しいですよね。目の前を通り過ぎる寿司ネタについつい目が奪われがちですが、もちろん口頭オーダーもOK。等間隔で黙々とお仕事している板前さんが、どんな小さな声でも拾い上げてくれてました。冬はお魚が特に美味しいね!特にお腹が空きまくっているわけじゃなかったけど、気が付いたらお皿が割とそびえ立ってました(笑)。今日も大満足。ごちそうさまでした~


こりこり食感のげそ




ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント

長野旅めちゃ美味しそう&キレイな景色の写真で癒された~と思ったら、またまた美味しそうなお鮨🎵

ほいほいさんのブログ見るとすごーくお腹がすきます(笑)
はなび #-|2017/01/11(水) 08:23 [ 編集 ]

> はなびさん
 あけましておめでとうございます!
 相も変わらずの食い意地ブログでしょ(笑)10年以上変わらない
 ってことは、もう変革は無理ですね(^^;)オシャレなブログ、諦めます~
 今年もよろしくお願いします♪
ほいほい #-|2017/01/11(水) 08:52 [ 編集 ]

気が付いたらお皿がそびえたつ!ってわかる~!
最後の桜えびおいしそう♪
つい先日、お寿司食べるつもりが別物食べちゃって
今になって「やっぱりお寿司だったな…」と
思ってみたりして(笑)
次はお寿司行くわ。回るとこ(笑)
えむつきー #-|2017/01/11(水) 08:57 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 さすが!桜えび、ほっぺた落っこちる美味しさやったよ~
 最初はさほどえびノリしなかったのに(笑)いくつになってもチャレンジ!
 今になって、って笑える(^^)でも次は絶対と思っても割とすぐ忘れるのよねー
ほいほい #-|2017/01/12(木) 08:27 [ 編集 ]

回る寿司!待たんと入れたら超ラッキーやな!
駅近くにあるくら寿司は いつでも一杯
週末の夕飯時なんか 2時間待ちとか、当たり前 予約してまで行きたくないし、フラって思いついて待ち時間なしで入れる所なんか あらへーん

おかげで家飯に磨きをかけてますー🎶
みすず #-|2017/01/12(木) 15:38 [ 編集 ]

金沢の回転寿司のレベルの高さが忘れられず、毎年行きたいくらいです。
近く美味しお店、できたらいいのに〜
れんげ #-|2017/01/12(木) 22:43 [ 編集 ]

> みすず
 みすずのこんなコメントを見ると、関西でよかった(^^)って思うわ~
 そっちは人口が多すぎるもんな。何をするにも行列必須で。
 何年もかけて磨きがかかったみすずメシ、私が入院したら毎日運んで(笑)
 その頃にはさすがにこっちに帰ってきてることを切に願う!

> れんげちゃん
 駅近にある回転寿司ですら、尋常じゃないレベルの高さよね!
 北陸のお寿司、ホント最高(*^_^*)また富山に遠征したい~
ほいほい #-|2017/01/13(金) 19:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2141-3e7c9b65

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
