神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/27 さよなら長野

2017/01/10 07:00


「おさい家」でブランチ
豚肉がた~っぷり入った温かいつけ汁

 今日で長野・蓼科日記はラスト。最終日となると、途端離れるのがもったいなくなってしまうのはいつものこと。いつもより早く目が覚め、最後の半日を何とか充実させたい気分。・・・だったけど生憎の雨。自然を愛でに遠出もできない、近くの湖で散歩も無理。せめて部屋からの景色に癒されたいと思ったけど、霧で視界のほぼ100が真っ白。ま、世の中こんなもんですな(笑)


表面がツヤツヤ、食感も香りもグー

 もうこうなったらさっさと帰宅の途に着くに限ります。12月27日ということで、個人販売をしてくれる製麺工場「渡辺製麺」で年越し蕎麦を初購入。白装束の従業員さんみなさんこぞって「生そば」を仕入れておられました。これがマイファミリーになかなか評判もよろしく、しばらくこのパターンで突き進もうと決意。長野の生そば+つゆ+地元産のわさび付きで6人前で2000円ほどでした~。長野は有名な蕎麦処とあって、蓼科に来るたびにお邪魔する「おさい家」でも蕎麦はもちろん自家製。朝打ちたてホヤホヤをゆがいてツルリ。名物を美味しく頂いたことで美しき一本締め!大満足で長野をあとにした我らだったのでした~

ツユをからめた蕎麦が入ってる(笑)蕎麦いなり
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

おっかえり〜〜
年末がとーいとーい昔のようやわ(゚∀゚)
身体も頭も鈍りまくりで エンジンかからへーん
みすず #-|2017/01/10(火) 22:04 [ 編集 ]

> みすず
 間もなくみすずの大阪上陸!ネタがアップされる予定(笑)
 同じく、あれもこれもの楽しかったできごとが遠い昔に思えるねー
 もういっそ夢やったんちゃうか?って早々と耄碌気味(^^;)
ほいほい #-|2017/01/11(水) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2140-eb97ea45

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。