神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/5 六甲山でお散歩

2017/01/22 07:00


初乗車の六甲有馬ロープウェイ、たまたま持ってたモンベルカードで2割引き♪

 1月のこの寒い中、六甲山に行く人がいるのか?っと私など思ってしまうけど、有馬発山頂行きの「六甲有馬ロープウェイ」はそこそこ盛況でした。山の上も、うろうろしてる観光っぽい人は少ないながら、ガッツリ山登りしてる人達とはたくさんすれ違いました。そんな光景にももはや驚くことはありません。年末の蓼科で、極寒の雪山で何泊も過ごす人を大勢見たから。何の罰ゲームか?!とぶっちゃけ思うけど、どうやら山好きにはたまらないエンターテイメントなのだそうな・・・世の中にはいろんな人がいるんだ。んで、いろんな人がいるから世間が成り立ってるってやつか(笑)


20分ごとに出発、座席はあっと言う間に埋まってました

 さて、我らは山登りではなくて自然散策会ってところ。ロープウェイで登りは楽をしたので、下りのみウォーキングです。地上より3度は低いと言われる六甲山ですが、幸い、日の当たるところはぽかぽかしていて歩いていると薄っすら汗が出てきたくらい。これ以上のシミ&シワお断りの私は、日焼けシャットアウトのつば広帽が意外にもお役立ちだったのでした。標高931mの世界。眼下には阪神間はもちろん、梅田や関西空港、生駒山までも一望。新年早々、何となくいい気分。独身の頃から何度も来ている場所だけど、季節がちょっとでも違うとまた全く違う表情が見られる。真冬も真冬なりに美しいのです。空気も澄んでる。山に魅せられる人達の気持ちが、ちょっとだけわかったような気がした。この1年、はてさて何回六甲山に来るのかな~


12分間の空中散歩は、思った以上にスリル満点!



六甲山頂付近から海側をのぞむ


山頂って・・・来たことあったっけ?
日記TB:0CM:3
コメント

わぁ、贅沢な時間だね〜〜
自然の力貰いパワーアップした?!
みすず #-|2017/01/23(月) 15:33 [ 編集 ]

山は毎日超えてるだけに歩こうとはあまり思わない(笑)
たまーに連れていかれて数日間の筋肉痛に悩まされるっていうのを
やってます…。
上に行ってしまえば達成感でしんどかったことなんて
すぐに忘れるんだけどねー!
えむつきー #-|2017/01/24(火) 08:20 [ 編集 ]

> みすず
 有馬温泉でほっこり♪のはずが、トレッキングシューズ持参で大ブーイング(笑)
 それでも、ホント自然に触れ合って癒された~。出掛けてよかった(^^)
 生駒山がなかったら奈良まで一望できたくらい!視界クリア感が半端ない!

> えむつき
 えむつきの旦那さんも、自然をこよなく愛する系だったもんね!
 眼下を見下ろす達成感は確かにあるけど、いつも登ってる最中
 冷静に「何でこんなことしないといけないんだ」ってつい思ってしまう私(^^;)
 とことん山歩きには向いてないのかも~
ほいほい #-|2017/01/24(火) 09:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2138-b8dd6e88

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。