神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/5 山のパン屋ダディーズベーカリー

2017/01/21 07:00


私(手前)はクロックムッシュ、夫はパストラミビーフをチョイス

 篠山市の畑へ向かう途中にある「ダディーズベーカリー」は、作業の合間に食べられ美味しいパンがいっぱい。道中には有名なパン屋さんはたくさんあるけど(めっちゃありがたーい!)こちらは目下一番のお気に入り。お店に並ぶ全種類を食べ切るまで、恐らくこのブームは続くと思われます。生地そのものが美味しいから、実際どれを選んでもハズレはないんだけど。午前中に買いに行くことが多いのですが、外のテラスでモーニング中の人が必ずいる。テイクアウトでコーヒーなども買えるんですよね。それがいつも羨ましくて羨ましくて。今日は「ダディーズベーカリー」目的で、朝っぱらから出掛けてきました!



この辺りは寒いから暖炉必須だね~

 来たはいいけど・・・極寒!冷たい風と底冷えの寒さに、モーニングしてる人どころか、店内でパンを買ってるお客さんすら皆無。車は納入業者のトラックを1台目撃したのみ。しかし、何としてもモーニングするんだという強い意志でもって夫を説得、ホットサンド+ゆで卵+サラダ・自家製プリン・コーヒーがセットになった「ホットサンドセット」のオーダーを果たしました。これ、平日限定なんですが600円というサービス価格。具は3種類から選べます。テラスがあるのはもちろん屋外。風よけのビニールシートや暖炉もあるけど、出来上がりを待ってる時間はやっぱり寒かった(笑)。暖炉から10cmの範囲で飛んだり跳ねたりしながら時間潰し。ほどなくしてやって来たモーニングセット、私の朝ご飯は、やっぱりというか何というか予想してたより断然うまーい!素朴な食パンにチーズとハムを挟んで焼いただけなのにこんなに美味しいなんて・・・もうアメージング。食べてる間だけは寒さを忘れてましたね、完全に(笑)。季節が良くなったらまた絶対来よう♪

「山のパン屋」という看板が目印

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 有馬温泉駅西宮名塩駅

ぐるりす(パン)TB:0CM:6
コメント

ここ、前をよく通りますが入ったことなかったです!うちはノーマルタイヤなので、雪が降らない季節に寄ってみます✨

おいしそう🎵
はなび #-|2017/01/22(日) 11:13 [ 編集 ]

ここモーニングもあるんですね〜!
春になったら行ってみよ^_^
れんげ #-|2017/01/22(日) 23:12 [ 編集 ]

> はなびさん
 おはようございまーす(^^)/
 今日も雪が降るとか降らないとか、ノーマルタイヤでのお出掛けは危険そう~
 気を付けて下さいね!
 ホント、オススメのお店です♪

> れんげちゃん
 お店ができた当初買ったときの印象から格段にレベルアップ
 してるような気がするよー(*^_^*)モーニング、是非ぜひ♪
 山のパン屋と素朴な看板を侮るなかれ!
ほいほい #-|2017/01/23(月) 08:45 [ 編集 ]

ここってダディーズベーカリーっていうんだ!?
山のパン屋あるやん?で通じるから…(笑)
毎日見てるけど1回しか行ったことないのよね。
格段にレベルアップってことなので、また行ってみよう♪
9時のモーニングまで空腹が耐えられるかが問題!
えむつきー #-|2017/01/23(月) 10:57 [ 編集 ]

Oh,Noooooo>* ))))><
真冬の朝、テラスでモーニング!!よくぞっ笑
さぞかし、ホットコーヒーが美味しかったやろーなっ♪
みすず #-|2017/01/23(月) 15:38 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ぷっ、私も同じ反応で「ここって山のパン屋って名前ちゃうん?」って。
 夫が意外にも正確に把握してて驚いたわ~
 9時からってのが微妙よね・・・朝、通る時はもちろん開いてないし
 帰宅する夕方頃にはもうパンなくなってるだろうし。えむつき行けない(笑)

> みすず
 また今日も、関西に寒波襲来で寒すぎやわ~(>_<)
 今日みたいな日にまじで思う、よく外でモーニングできたなって(笑)
 ホント、一瞬でも寒さが吹っ飛ぶ美味しさだったんだって!
ほいほい #-|2017/01/24(火) 09:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2137-8248c6fb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
