神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1/3 北極星でオムライス

2017/01/17 07:00


海老フライ3本のトッピングがよく食べられてました~

 新春歌舞伎のため、すごい人でごった返す1月3日のミナミをぶらぶら。アメリカ村とか久しぶりに歩いたけど、ここを歩く外国人観光客も尋常じゃないね。いや、独特の文化圏を誇るこの場所だからか。アラフォーアラフィフの我らに合いそうなものはどこにも売ってなさそうだけど、街が発するパワーとか一風変わった雰囲気とか感じるだけでもオモシロイ。私がもし外人だったら、変なフレームのサングラスを喜んで買ったり、たこ焼き買い食いしたりしてただろうしな~


スタンダードオムライスに大好きなチーズをプラス!

 そんな観光客らの後ろを着いて歩いて、たどり着いたお店がここ「北極星」。有名すぎる!ベタすぎる!ってバカにしつつも、実際に北極星のオムライスを食べるのは・・・恐らく初の試み。ここは突入するに限ります。趣のある一軒家店舗ののれんをくぐると、玄関で靴を脱いでお邪魔しま~す。畳敷きの大広間、一体何畳あるのか?果てしなく続くそこはまさにオムライス天国。関西人なのに、ここを知らなかったなんてモグリだったかな(笑)。バターたっぷりの贅沢オムライス、未体験の方は一度は食べてみられてはいかがでしょう。名物に旨いものあり!


京都の老舗?テキな雰囲気でした~



ミナミに行ったらココを素通りするべからず(笑)

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

うわー!
完全素通り~!っていうかミナミにもなかなか
行くチャンスが少ないなぁ…。
私でも名前知ってる有名店だもんねー!
すっごくおいしそうだしエビフライの盛り付け方も
結構斬新!!って思うー(笑)

えむつきー #-|2017/01/17(火) 08:51 [ 編集 ]

私も去年、北極星初デビューしました。
誰にも好かれそうなお味。
だけど、私はなんか苦手でした〜。
デミグラスソースが苦手だからかな?
違うソースで今年はリベンジしたいと思います。
れんげ #-|2017/01/18(水) 00:02 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 この角度から見ると、海老フライが丸芋フライに見えるよね(笑)
 オムライスソースとタルタルソースが混ざって濃厚すぎることに~!
 阪神なんば線できて、ミナミも随分便利になったんだけどねー
 確かに、チャンスがないとわざわざ行かないかも・・・

> れんげちゃん
 うん、オムライス本体はバターの香りが食欲をそそったけどね
 実は私もデミソース(ケチャップソース?)がいまひとつな
 感じがしてソース半分ほど残しちゃった(^^;)
 ソースなくても美味♪だったってことで~
ほいほい #-|2017/01/18(水) 09:07 [ 編集 ]

ほへ~~参りました!(*^▽^*)
なんともギャプのあるお店!
エビフライをオムライスの上に強引にのっけるところが " ザ•オオサカ"な感じやわ笑
みすず #-|2017/01/19(木) 16:04 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 ホンマ考えたら、オムライスに海老フライ乗っけなくても・・・って!
 関西人、何を生き急いでいるのか(笑)
 ミナミを庭みたいにしてるみすず夫妻だけど、またガラッと変貌してるで~
ほいほい #-|2017/01/20(金) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2132-d8ac9b84

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。