神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/30 阪神西宮「いちにいさん」でラーメン

2017/01/14 07:00


2016年の最後は・・・ラーメンでした(笑)

 さっっっむいですね!今日、明日とかなりかなり寒くなるみたいですが、グッとお腹に力でも入れて気合いで乗り切りましょー。私は特に予定なしなので、家にじっとしてることにします。夫は仕事だけど(笑)。さて、1月半ばにもなってようやく去年が終わります。さすがに年末年始は外食が多く、記事も多めってことか。最後は何ですかぁ・・・って楽しみに見てみたら、阪神西宮にある「いちにいさん」でした。ラーメンです。こってり締めです。でも実際食べてみると、このドロッとした見た目ほど濃くもなく、かと言ってアッサリとも言い難いのですが(笑)スルスルと頂けた。界隈でもなかなか評判のよいお店と聞きましたが納得。チャーシューが特に、口の中でとろけてそれはそれは絶品でした~


夫が去年50才になったので(笑)いつでもお得にみられます♪

 大晦日イブは案外暇だったので、スターウォーズの最新作を観にHAT神戸へ遠征してきました。「ローグ・ワン」これにて現在公開のシリーズが全て繋がりました。シリーズの真ん中から作品が作られたりして、画質や技術的にも「ん?」とかいろいろと思うところもあろうかとは存じますが・・・今なら時系列でぶっ通す贅沢も体感できます。すごい時間かかりそうだけど(笑)。主役というか間違いなくキーパーソンになっていた女優さんが、この作品の公開とほぼ時を同じくして亡くなられたのも何かの運命かな。
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

ローグワン、観に行こうか迷ってて
時間もなかなか取れない…なんて言ってる間に
あっという間に終わるんだよね。
夫50歳がめっちゃうらやましいです(笑)
えむつきー #-|2017/01/14(土) 08:22 [ 編集 ]

> えむつき
 う~ん、スターウォーズファンには怒られるかもやけど
 今回のは私的にはあんまりおもしろくなかったかなー(>_<)
 ちょっと前公開のがよかっただけに、期待度のハードル上げすぎ?
 えむつきと同じ理由で、我らも映画館に行くのすっかり激減。
 50才割引きで今年は巻き返すっかな~
ほいほい #-|2017/01/14(土) 10:55 [ 編集 ]

息子、友達と観に行って大興奮してたよ〜〜
大好き、スターウォーズ、ハリーポッター、ドラえもん、名探偵コナン!!
みすず #-|2017/01/14(土) 20:18 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/めっちゃ寒いな、そっちはどう??
 息子くん、ローグ・ワン楽しんだんや!面白かったって言ってる人多い!
 しかし、好きな映画のラインナップがめっちゃ“男の子”なんですけど(笑)
ほいほい #-|2017/01/15(日) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2129-38721796

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
