神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/29 オーバカナルでお茶タイム

2017/01/13 07:00


手前がモンブラン、とんがり屋根がレモンタルト


 引き続きみすずとお茶タイム。ランチ(ってか、ほぼ夕食)をしたお店から、エスカレーターで1階まで下りただけ。同じくグランフロント南館にある「オーバカナル」へ行ってきました。お馴染み。さすがに真冬、オープンテラスの扉はピッタリ閉められていて店内は暖房がいい感じで効いてる。人も意外に少ないな~なんてこと思ってたら、みすずは店頭にあるケーキ見本の前で立ち止まって「さらんとってな、やって~!」などと手を叩いて笑い転げてる。何がそんなにおかしいのか?謎に思ってたら、子ども達に見せるのだと証拠写真まで撮ってた↓


みすずのツボだった例の謎写真・・・子どもらにウケた?

 そんな、ちょっとした関西風味に大喜びするみすず夫婦は根っからの関西人。こっちが恋しくてたまらず、水面下で引っ越しへの長期3年計画まで立ててたりする(笑)。それは別にいいんだけど、人生のほとんどを横浜暮らしのKIDSにとっては、関西はほとんど知らない土地も同然。また別の話でしょ。高校生・中学生という難しいお年頃にも関わらず、いい子すぎるふたりは関西引っ越し計画にも「ついていく」と素直に賛同してるらしい・・・いまのところ。みすずの長年に渡るマインドコントロールの成果か(笑)。ま、ぶっちゃけ実現性は限りなくゼロな感じだけど~。みすずの壮大な引っ越し計画(妄想?陰謀?)を聞くともなく聞きながら、美味しいお茶とケーキで12月29日の夜はふけていったのでした♪


さすが!カプチーノが美味しい
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

あ、さわらんとってな。ね(笑)
ケーキ、かなりの大きさ??
すんごく大きく見えるんだけど!
みすずさんファミリーの帰阪、心から願っております☆
えむつきー #-|2017/01/13(金) 08:33 [ 編集 ]

えむつきーさん ありがとうございます。
嬉しいです!現実に向けて勘を働かせコツコツ?精進いたします←(なんのこっちゃ、、、(^-^;))

写真子ども ら、うけとったー!
何より、ユニバいった時
あちらこちらから聞こえて来る 関西弁会話に関心を持って、感心してた!
並びの列で前の家族のやり取りや少し離れたヤングの軍団の盛り上がった会話などなど 聞こえて来るから 待ち時間も苦にならへんかった!

みすず #-|2017/01/13(金) 13:26 [ 編集 ]

同じく、帰阪を楽しみにしていますよ〜!
その際には私もノンストップおしゃべりに入れてくださいね^_^
れんげ #-|2017/01/13(金) 19:05 [ 編集 ]

> えむつき
 これはオシャレなグランフロントに、確かにそぐわない注意書き(^^;)
 「これニセモノやんな?」ってついつい突いてしまうのが人情か~
 うん、ケーキ面積はかなりあると思う!でも高さが割と低めなので
 1個ペロリと食べられる♪♪

> みすず
 ヤングて(笑)完全死語やから~
 うちの近くにそのネーミングの床屋があるんだけど・・・やっぱ古い(^^)
 大晦日イブに、ユニバ行くなんてガッツあるなー!って思ったけど
 そんな風に待ち時間過ごしたんやー。人間ウォッチングで本書けそう(笑)

> れんげちゃん
 みすずもれんげちゃんの近況はいつも気にしてて話題になるよ~
 是非、よかったら参加したって(*^_^*)んで、美味しいとこ探してネ♪
ほいほい #-|2017/01/14(土) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2128-c9ad0c8c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
