神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/29 グランフロントのルービン

2017/01/12 07:00


みすずの前には250gのローストビーフ!

 横浜在住のみすずが、年末年始で帰省してました~。彼女のリクエストで、ランチタイムギリギリすべり込みセーフの「ルービン」へ。グランフロントにある私も大・大好きなレストランです。夏に会ったばかりなので、かれこれまだ4ヶ月ほどぶり。なのでさほど感動はないかと思いきや、JR大阪駅で視界に入った瞬間「おーい!こっちこっち!」と人目も憚らず大声で呼びつけては大騒ぎの再会(笑)。ま、周囲のザワザワ感もすごかったので、さほど目立っていなかったはず。・・・っと思いたい。会った瞬間からノンストップトーキングで、年末の梅田の混雑もレストランの待ち時間も割とどうでもいい感じ。古友との再会は、やっぱりテンション上がる~



サラダも新鮮、ごぼうの濃厚ポタージュも美味しい

 みすずは、どこを歩いて何を食べたかなんてきれいさっぱり覚えてないだろうな・・・ってくらい、しゃべりまくってました~。トークの絶対量が多いので、めんどくさい話はほぼスルーなんだけどね(笑)。普段はお互いテキトーに自分本位に暮らしてるけど、過去には何度みすずのアドバイスに心のシフトチェンジができたことか。いい意味でね。動物的カンでも働くのか?遠く離れてても、必要なタイミングで必要な分だけ言葉をくれる。これもご縁ってやつかも。こう見えて案外頼りになる友なのです。「ルービン」のパン、メインは相変わらず安定の美味しさ。おしゃべりとランチ、どっち用の口もフル稼働です。出されてものを残すなんて絶対ありえない!ってかパンのお代わりまでしっかりちゃっかり。自信を持ってオススメできます。


サーモンのグリルは、火加減が絶妙 半生仕上げ♪
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

わっ、いきなり、あかんやんかっ!

大阪駅からグランフロントまでの行き方はバッチリやでっ!!あっちゅーまやったな、
食べるようの口と喋るようの口 分けてほしいわ
それと、時の流れも三分の一でセットしたいっ笑
みすず #-|2017/01/12(木) 15:44 [ 編集 ]

ノンストップ、想像できてしまう!
半年分ですもん、口が三つ欲しいの、分かります〜^_^
れんげ #-|2017/01/12(木) 22:45 [ 編集 ]

あ、口は喋るのと食べるのと、二つでしたね!
三つじゃなかった^_^
れんげ #-|2017/01/12(木) 22:47 [ 編集 ]

れんげちゃん、次回は是非あいましょう!
口3つで おしゃべり(*^▽^*)🎶
みすず #-|2017/01/13(金) 13:12 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(*^_^*)今日はめっちゃ寒いな!
 えへへ、隠し撮りしてたの全然気が付いてなかったん?してやったりー
 口が2個あるみすずを想像して恐ろしくなった・・・
 しゃべる口が専属になったら、この世はもっと恐ろしいことに(笑)

> れんげちゃん
 うん、もう、れんげちゃんが想像してるまんまその通りのうるささ(^^)
 月イチ北新地でもあれだけ話題あるんやもんな~、仕方ないよね~
 また3人で美味しいもの食べに行こ!
ほいほい #-|2017/01/14(土) 10:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2127-b0ba19d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
