神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/26 ほっこり和&洋定食のこふく

2017/01/09 07:00


付き出しは野沢菜と青菜の白和え
お野菜大好き~

 大晦日から元旦にかけてブツが届き、晴れてスマホの機種変更が完了しました~。サクサク動いて画面もきれい、写真も美しくグレードアップ。したもんで、ついでにみんながやってるインスタグラムなんぞもダウンロード。にわかカメラマンよろしく、アングルとかにこだわったりしておる昨今でございます(←すぐ飽きる)。そんな中、家の中で一番のお友達だったタブレットが・・・壊れてしまったのでした。天寿を全うしたのか?どうなのか?機械類とのお別れって、本当に突然にやってくるものなのデスネ。仕方なく、夫の見向きもされなくなったタブレットを勝手に私仕様にリニューアル。こっちもいまんとこ順調♪


長時間コトコト煮込んでるのがわかる
まったり濃厚なビーフシチュー
美味しかった~!

 世間は通常営業でしょうか?いや、三連休中かな?そろそろ元の感じに戻していかなければ、このままダラダラと丸一年過ごしそうで自分が怖い(笑)。大掃除類を丸っとスルーしてしまったので、遅ればせながら台所もちまちま掃除スタート・・・したいって妄想してるだけ。さて、ブログはいましばらく蓼科。いつも買い出しでお世話になっている食料品スーパーの近くにある和食店「こふく」へ行ってきました。気になっていたのですが、どう見ても雰囲気居酒屋っぽくてお酒が飲めない我らには敷居が高くもじもじしておりました。が、この日はナゼかどうでもいい感じで入れた(笑)


長野県でも新鮮なお刺身が頂けました

 カウンター中心の店内。夫がオーダーした本日のお魚セットは、2000円ほどでお刺身・焼き魚・天ぷらと懐石っぽいコースが頂けました。私は信州牛のとろとろビーフシチュー。付き出しが野沢菜なのが長野っぽい。いやはや大満足!って喜んでたら、同じカウンターの端っこに芸能人とおぼしき男性がいた。ひとりで3席独占してたし、お店のスタッフもやけにピリピリ。誰?どなた?じろじろ見るのもなんなので、ちらちら見たところによると・・・男性、革ジャン着用の黒装束、料理の写真撮って「これからまだ仕事なんだよね~」などと標準語しゃべってた。夫は中年やろ?って言うし、私は学生ちゃう?って思ったし。結局何もわからんかった(笑)。ってな感じの「こふく」だったのでした~


鮭と鯛、2種類の西京焼き


天ぷら、とろろを付けて頂きます~



ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

ほへーツッコミ所満載の盛り盛りの記事やんか、笑
まずは、ビーフシチューに天ぷらにお刺身 目が釘付けになってしもーた!ほんまにおいしそー

で、年明け早々このまま年末まで、、、って
さすがやな!笑い止まらんわ!!

ほんで、一人で3席占領男は誰???
みすず #-|2017/01/10(火) 21:57 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 私のつぶやきテキな話にも、いちいちツッコミ入れてくれてありがと♪
 そうやねん、台所(とくにガス台まわり)を見る度に掃除せな感がすごいねんけど
 全然実行に移せず・・・1年が終わりそうやわ~。は~、みすずヘルプ!
 んで芸能人っぽい男性の車は、横浜ナンバーだったのでした。
 つっても、結局誰かは謎のまま。私、テレビあんま見ないしなー(^^;)
ほいほい #-|2017/01/11(水) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2125-ef61bcfc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。