神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/26 鉄板ナポリタンのかぶと

2017/01/08 07:00


こちらがこのお店の名物・鉄板ナポリタン
鉄板の上にとろけているのは卵
明太子入りウインナー付きを頂くべし

 夏に冬に何度も来ている場所なので、どうしても食事の場所がワンパターン。っと言っても、私的には外食っていうだけでテンション振り切っちゃうもんで、ワンパターンだろうが新星だろうがどっちでもいいんですけど(笑)。そんなこんなで今日は新規開拓。宿泊先のホテルから20km以上と随分離れた町までひとっ走り。富士山が見える故に富士見町内、富士見パノラマリゾートというスキー場にほど近い場所にある「かぶと」。昭和レトロなドライブイン風洋食レストランです。


贅沢!信州牛ハンバーグランチ
お肉の旨味がジュワ~
ハンバーグランキングの上位

 もう、画像を見て頂ければ一目瞭然!子どもも大人も大好きなお料理のオンパレード。わーい。鉄板でジュージューいってるナポリタンスパゲティが特に人気で、遠くからわざわざ来る人がひきもきらないそう。ってか、私らもか(笑)。この日もナポリタンをオーダーしている人が大多数。ボリュームもかなり、味付けも濃厚、添えられたウインナー2種もひっくるめて瞠目の美味しさでしたから。私の中では、そんな不動の人気メニューをも打ち負かすほど感動だったのがダークホース的な信州牛ハンバーグ。つなぎがないのでは?と思うほど、口の中がお肉お肉でじゅわじゅわしてた。は~、世の中まだまだ美味しいものがたくさんあるもんだね。出掛けてよかった!本当に満足!


このセットで970円はお得


しつこく別の角度から(笑)
謎のウインナーも美味しいったら
ごちそうさまでございました!
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

わわわぁ~
よだれがぁ~おいしそぉ~鉄板ナポリタン‼︎
ソーセージもついてる!
そら、絶対人気やわっ リピター決定やなっ笑
みすず #-|2017/01/08(日) 23:01 [ 編集 ]

> みすず
 でしょ、でしょ(*^_^*)いつまで経っても濃厚洋食好きやわ~
 蓼科リストに堂々イン!
 食が細くなってきた・・・って今年こそ言いたいもんや(笑)
ほいほい #-|2017/01/08(日) 23:28 [ 編集 ]

長野県富士見町。懐かしい!何年も前、JR富士見駅を降りて一人で街を2時間ほど散歩したことがありました。詩人尾崎喜八ゆかりの街だと聞いていたこともあり、「ちょい鉄オヤジ」として鉄道旅の合間に訪ねたのでした。「かぶと」も富士見町のHPで紹介されていますね。
還暦近い今氏 #-|2017/01/09(月) 21:29 [ 編集 ]

> 今氏さん
 あけましておめでとうございます~(^^)今年もよろしくお願いします。
 すごーい、そうだったのですね!
 富士見町は結局このお店に行ったきりだったのですが、今氏さんのコメントを
 読んでいると途端鉄道旅もいいな~って思ってしまうから不思議。
 知らない町を訪ねるって何かワクワクしますよね♪是非行ってみたいです~
ほいほい #-|2017/01/10(火) 08:18 [ 編集 ]

うんうん!ほんと一目瞭然!
しつこい別角度も最高!!(笑)
謎のウインナーの大きさにびっくり。
かなりの大きさに見えますが…
長野はスキーのみ。
雪のない時期にも行ってみたいんだけどなぁ・
えむつきー #-|2017/01/10(火) 09:15 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/ついに通常営業スタートでおつかれさまでござい~!
 うん、謎の物体はかなりの大きさ。「絶対食べるべし」って口コミに
 あったから迷わずオーダー。お腹いっぱいすぎたけど後悔はない(笑)
 夏の長野もいいよ♪お野菜美味しいし(笑)
ほいほい #-|2017/01/11(水) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2124-09f5db34

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
