神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/25 梅蔵でX'mas晩ごはん

2017/01/07 07:00


霧ヶ峰から富士山が見えました~
夏に来たときも見えたのですが今回の方がクッキリです!
遠いのに・・・ね

 もう去年ですが、クリスマス当日の蓼科はめちゃくちゃいいお天気でした。陽気に誘われて近くをぶらぶら、では全然飽きたらず車で霧ヶ峰の方まで遠征してきました。もしや冬期は閉鎖か?!って一瞬焦ったけど、夫の「いや、開いてるはず」ってなテキトーな感じで出発。ま、どうせ予定もないし。暇だし。行ってみると、人は少なかったけど相変わらずの美しい自然景観が見渡す限り。うわー!緑が萌え萌えの夏もいいけど、シャキッと澄んだ空気の中で眺める雄大なアルプスもまたヨシ。どっちも絶景なのだ!富士山ビューはたまたまのサプライズ。富士見の展望台には、極寒を押してのプチカメラ撮影会。つられて我らも(笑)。夜は「梅蔵」でイタリアンをモリモリ食べた。蓼科に来て唯一予約を入れるレストランだけど、クリスマス当日の今日はナゼか空席アリまくり。うーむ、3連休は終わったし別荘族は一旦ご帰宅かな?ね?あ~、心穏やかで幸せな一日に感謝です。


このアングルの富士山もなかなか


もう一丁!
ビーナスラインを走る車中より~


25日のクリスマス当日はイタリアン!
「梅蔵」に事前TELを入れたけど意外に空いてました


梅蔵にかかるとグラタンはこんな感じ(笑)
カリカリほくほくポテト


ポテトとほうれん草のピザ
美味しい~!


旬のリンゴがジューシー
リンゴとゴルゴンゾーラのピザ
これがハマる!


カニ身と里芋のペペロンチーノ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

ほいほいさん、あけましておめでとうございます!早速、超・超美味しそうな画像ありがとうございます!近所に、このお店があったら、毎日でも行きたいですねぇ~
まゆか #-|2017/01/07(土) 11:47 [ 編集 ]

りんごとゴルゴンゾーラ !
覚えてる頭で、鮮明に!!また、食べたんやーええなぁ〜〜!
みすず #-|2017/01/07(土) 15:07 [ 編集 ]

> まゆかさん
 あけましておめでとうございます!
 お父さま、受賞おめでとうございます!ますますご活躍ですね(^^)
 私もまゆかさん父娘見習って、アクティブに1年頑張りま~す

> みすず
 これが食べたくてねー(*^_^*)もういの一番にオーダーしちゃったわ!
 家でパスタゆがかなくなったから、外食で頂くのが美味しすぎ。
 チーズ、今年もめいっぱい食べるぞ~♪♪
ほいほい #-|2017/01/08(日) 23:26 [ 編集 ]

蓼科で行きたいお店、ナンバーワンです^_^
りんごとゴルゴンゾーラのピザをぜひ!
れんげ #-|2017/01/10(火) 21:56 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 はは、すっかり頭にインプットさせちゃったみたい。
 れんげちゃんが電車乗って蓼科に来る計画、今年は是非ぜひ本気で実行!
 食べまくり楽しみだ~(*^_^*)
ほいほい #-|2017/01/11(水) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2123-7f54b557

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
