神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/25 ハンドドリップのカフェにしお

2017/01/01 07:00


あけましておめでとうございます!
八ヶ岳を望む別荘地
ここに自分の家あったらサイコーだね

 2017年、新年あけましておめでとうございます。昨年12月入ったあたりから、書類関係に早々と西暦2017とか書き込んでしまって・・・何度指摘を受けたことか(笑)謎の暴走でございました。明けてくれてホッとしております~。ブログは相変わらず長野日記で、いましばらくお付き合い下さい。八ヶ岳のお膝元、カラッと乾燥した空気が清々しい蓼科は、軽井沢に次ぐ規模を誇る一大別荘地です。別荘なくてはこの地は語れません!冬は完全にオフシーズンなので、扉もピタッと閉ざされているお宅がほとんどなんだけど。鬱蒼とした森の中にひっそりと佇む山荘、そんな風景もひっくるめて蓼科景観なのです。いいな~、めっちゃ憧れる~♪どなたか使ってないお家くれないかしらん(笑)


コーヒー豆を挽くところから
丁寧にハンドドリップ

 見るだけ無料!ってことで、管理業者さんにお願いして売りに出ている山荘を見学させていただきました。ゴージャス・普通・こぢんまり、と3種類のバラエティに富んだお宅拝見。いえいえ、こぢんまりなんつってもリビングスペースは天井が高くて広い広い。これぞ別荘、贅沢嗜好品の極み。庶民の我らは現実性がなさすぎて見るだけでお腹いっぱい(笑)。若干の社会見学にはなったけど、やっぱり気まぐれに泊まれるホテルが分相応デスネ。


暖炉がぽかぽかで眠たくなってくる~
至福の時間

 夢の別荘見学で疲れ果てたので、夏にランチでお邪魔したカフェ「にしお」で休憩。オーナーが丁寧に丁寧にハンドドリップしてくれるホットコーヒーを頂いてきました。自然木がふんだんに使われた外観も内装も、季節が違っても居心地抜群。特に外気温が3度ほどの冬は、温かみがある雰囲気全体にホッと癒されます。こんな気分になるのも、ゆるゆる空気ただよう蓼科だからかな。


ここでしか読まない「暮らしの手帖」
美味しそうなレシピ!


「今日は寒いので」ってホットティのサービス
気温3℃の世界にも徐々に慣れてきた
夜は氷点下だけど(笑)


今年もよろしくお願いします~
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

明けましておめでとう~(*^◯^*)
今年も美味しい珈琲、美味しいご飯、たくさんわろて、ぐっすり寝るをテーマにしっかり生きたいと思います!笑
みすず #-|2017/01/07(土) 15:05 [ 編集 ]

> みすず
 年賀状、4日に届いたで♪思ったより早かった(?)
 食べて笑って寝てまた食べるみたいな(笑)本能のままやな~
 でもそれが一番大事(^^)どれも質の高さにこだわっていこ!
ほいほい #-|2017/01/08(日) 23:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2122-bdaedae2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。