神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/25 登美で蓼科蕎麦

2016/12/31 07:00


ホテルの部屋から蓼科山を望む~
雪はないけどスキー場は盛況

 クリスマス当日の長野は、もうそれはそれはいいお天気でした。空の青が眩しーっ!朝ご飯とも昼ご飯ともよくわからないお蕎麦、めちゃくちゃ美味しかったです。ここ何年かの蓼科詣でのたびにお店の前を通っていましたが、なかなか入る機会に恵まれず・・・きたことが、ひどくもったいなく感じるわ~。「登美」というお店です。駐車場からして混み合っていましたが、どうにかこうにか最後の1席ゲット。ごぼう天ときのこ、それぞれ温かいつけ汁のせいろ(900円)をオーダー。お腹いっぱい食べたかったので、350円プラスして大盛りにしちゃいました~


ごぼうとれんこんの天ぷらがたっぷりイン
蕎麦にしっかりからんで美味しかった!

 結局、お店のバタバタに巻き込まれて「ごぼう天汁せいろそば」がふたつ、しかも大盛りじゃないサイズがやってきました。が、とりあえず初体験のお店だったのでオーダーが違ってたことすら気が付かず、美味しいな~ってしみじみしながら食べ続けておりました。きのこはどこ?ってかすかに思ったけど(笑)。食べ終わる頃になってお店からお詫びがあり、そばアイスクリームをサービスしてもらいました。ラッキー以外のナニモノでもなし。量的にも普通サイズで十分満足できたし、蕎麦クオリティ的にも私の中ではトップレベル。すごーく満足でした♪


せいろは大きな丼に入ってる
これが普通サイズだったのかしら?
結局よくわからない(笑)


カリカリの蕎麦の実がトッピング
そばアイスクリーム


蓼科湖をぶらぶらお散歩
遠景のアルプスの山々が雄大
みなさま、よいお年を~
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:2
コメント

最後の写真 スイスみたいー(*^◯^*)
クリスマスの蓼科良い休日やったね〜〜

わ、わ、わ、今年もあと少しやー
今年も沢山の楽しい記事に癒されたわ‼︎

たのしかった!ありがとう!来年も期待してまっせー!
みすず #-|2016/12/31(土) 22:24 [ 編集 ]

> みすず
 年が明けて2017年(*^_^*)
 しばし師走を引きずってますが、じきにナウな更新に復帰するはず(?)
 ホント、私がアップする記事ぜ~~~んぶにコメント・・・お疲れさま!!
 私もテキトー進行やし、忙しいときはくれぐれも無理せんとってなー
 ってなワケで、今年もガッツリ食べまくるぜ!
ほいほい #-|2017/01/07(土) 09:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2121-1f043225

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。