神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/23 長野・諏訪でカレーライス

2016/12/29 07:00


中央道で久しぶりに虹が見られた!
雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり忙しい

 X'masも終わり2017年へ向け一直線。大忙しの日々をお過ごしのことと存じます~。我が家ときたら23日から5日間、のんきに旅に出ておりました。ここんとこ絶賛お気に入りの長野です。蓼科です。冬の蓼科なんて誰も寄りつかないほど寒いけど、とりあえずどことでも行けたら嬉しいってやつ(笑)。ゴーゴー!なーんて張り切ってたら、出発直前になって夫が「肩、つ、つった」と言い出した。左肩から背中にかけひどい痛みらしく、どう見ても死相が出てる。目的地までは片道5時間、肝心のドライバーがこの調子じゃ・・・出発は無理デスネ。っと旅ごと中止の危機でしたが、当の本人が何としても行くのだと聞かない(笑)ほとんどだだっ子。究極の選択といった感じで、急遽私が運転手にアップグレード。お~、怖っ!結局、夫の左肩は滋賀県辺りで持ち直し、その後は問題なく回復。無事に遊んで帰って来られました。


諏訪インターからすぐ「黄金マッハ」
唐揚げ付きのカラチーは1080円

 運転手問題が解決すると、お腹空いてくるという単純さ(笑)。最終目的の諏訪インターを下りたのが14時過ぎだったので、大抵のお店がランチタイムが終了間近という最悪なタイミング。取り急ぎ、お馴染みのカレー店へ。ギリギリセーフで、大好物の焼きチーズカレーにありつけました。BIG唐揚げ付き!は~、幸せだ。朝から何かいろいろあったけど、美味しいものを食べたら不穏な空気もあっと言う間に払拭された(気がする)。短い滞在だけど、思う存分ダラダラするぞー!


チーズが苦手な夫はスタンダードカレーに唐揚げ780円
値段設定がテキトー過ぎて笑える~
ぐるりす(カレー)TB:0CM:6
コメント

ちょうど、ケルンさんの蓼科という食パン食べてるところです(笑)
うちの姫たちが唐揚げの大きさにテンション上がってます🎵二人ともチーズがいいって食べには行けない距離ですね
はなび #-|2016/12/29(木) 09:20 [ 編集 ]

> はなびさん
 おはようございます(*^_^*)
 私もケルンの蓼科が一番好きです~ネーミングが「α」の頃から♪
 姫ちゃま達に喜んでもらって嬉しいなー
 テイクアウトできる距離でもないし・・・中途半端ですみません(笑)
ほいほい #-|2016/12/30(金) 11:33 [ 編集 ]

唐揚げのビッグなこと!
メインのような存在感^_^
れんげ #-|2016/12/30(金) 19:21 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 そなのよ、ご飯にほとんどおおいかぶさってる状態(笑)
 唐揚げってイメージより、鶏揚げみたいな・・・どっちも一緒か
ほいほい #-|2016/12/31(土) 09:59 [ 編集 ]

すごい執念やな、旦那はん
何としてでも行きたい!って少年やな、笑

みすず #-|2016/12/31(土) 22:15 [ 編集 ]

> みすず
 あけましておめでとー!今年もブログをヨロシクね(*^_^*)
 結果的にはもちろん行ってよかった♪ってやつ。
 どっか痛いとかしんどいとか、この年になると健康の大切さが身にしみる~
 不調やと途端に何もできなくなるもんな!
ほいほい #-|2017/01/07(土) 09:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2120-606952b3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
