神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/24 イブは豚カツ(笑)

2016/12/30 07:00


周囲約16kmの諏訪湖
冬期は湖の表面が凍る・・・はずなんだけど(笑)
暖かい日射しで湖面がキラキラ

 クリスマスイブの今日も浮世離れな我ら。ランチは普通に大好きな豚カツを頂いてきました。評判の「丸一」というお店にて、いまだかつてない分厚さ体験。夫は美味しいを惜しげもなく連発、完全にロース肉のとりこになっておりました。この分厚さをもってして不思議なほど柔らかく、驚くほどジューシー。ありきたりな表現しかできず、語彙力のなさにがっかり至極。素材の吟味はもちろん、下ごしらえに相当の手間と工夫がなされているとお見受けいたします。とにかく、その美味しさはまさに奇跡!だったのでした。遠くから足を運ぶ人もいるのにも納得。こっちに来るたび毎に寄りたいお店がまたひとつ増えました~


関東で人気爆発「丸一」の2号店
ロースかつ1900円


ご飯、お味噌汁からキャベツまで全部美味しかった
特製ソースも絶品です


食後に運動!のつもりだったけど・・・
鴨達を眺めながらぼんやりタイムしてしまった~
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

イヴに豚カツも良いでわないですか!
私は例のヤツの出没で、ご飯&お味噌汁生活でした(涙)
年末年始に向けての強制ダイエット〜
れんげ #-|2016/12/30(金) 19:24 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 れんげちゃんOK出てよかったわー(*^_^*)
 もう、憎き例のヤツ・・・この世から撲滅してほしいわっ!
 ご飯+お味噌汁生活はなにげに幸せだけど。日本人だからね~
ほいほい #-|2016/12/31(土) 10:07 [ 編集 ]

えっ、どうした??れんげちゃん
例の奴って
気になるな、、、
みすず #-|2016/12/31(土) 22:19 [ 編集 ]

> みすず
 ははは、れんげちゃん割と頻繁に口内炎の症状が出るのよね(>_<)
 口の中が痛いと何も美味しく感じられないってんで、我らの中で
 強制ダイエットとか地獄ダイエットとか言ってるねん。かわいそうや~
ほいほい #-|2017/01/07(土) 09:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2119-c128c9fa

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
