神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/20 西宮ラーメン戦争

2016/12/28 07:00


お店のいちおしメニュー
大ぶり海老が3匹トッピングの海老ラーメン

 西宮の国道171号線と山手幹線が交差する周辺は、美味しいと評判のお店がひしめくラーメンの激戦区。僅か100mの間に、私が思いつくだけでも6軒の有名店があるんです。何もそんなに接近しなくても・・・って思うのも素人だからか。夫も私もさほどラーメンに対して情熱がないのですが、今日は冬タイヤに交換してもらってる待ち時間にサクッと。ラーメンがちょうどいい塩梅だったのでした。○○を食べると一度決めてしまったが最後、○○気分から抜けられない私。何が何でもラーメン、美味しいラーメンが食べたいのだー!


めちゃめちゃ好き!
スープなしのまぜそば

 近所の独身貴族から夫が詳細情報を入手し、ラーメン激戦区のど真ん中にある「徹信(てっしん)」に行ってきました。週末の昼間など、行列ができているのをたびたび目にしていた人気店。お店に入った瞬間に香りが海老!エビ!クリーミーでコクのあるスープが絶品の「海老ラーメン(800円)」は他に類をみないお店筆頭メニュー。濃厚そうなんだけど、意外にぐびぐび飲み干せてしまうのは私ゆえでしょうか。しみじみ美味しかった。自家製のかえしで味付けされたという「まぜそば(大盛り900円)」も負けず劣らずのハイクオリティ。味付けも絶妙。しっかり食感の平麺も美味。どっちも好きだなぁ~。さすが、普段から食べ歩き三昧のグルメ貴族!また情報よろしく頼みます。


171号線沿いのこの外観、見覚えありますか?
店内に上手なスケッチがありました~
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

ラーメンってそれで終わってしまうじゃない?
でも食べたくなる時ってラーメン以外は候補に
上がってこないんだよね。なんでだろ。
ここ、並んでるの見たことある!
おいしいのか…次のラーメン候補に入れとく!
えむつきー #-|2016/12/28(水) 09:47 [ 編集 ]

海老入りラーメン!めっちゃ美味しそうやん!
すんごい食べたいわー!
海老大好き!
みすず #-|2016/12/28(水) 22:16 [ 編集 ]

> えむつき
 楽しい外食タイムがあっさり終わっちゃう感じがね(>_<)私もおんなじこと思う~
 んで、お腹はち切れるくらいパンパンになっちゃうし。
 しゅうごさんのオススメのとこ♪クレームは彼におまかせで(笑)

> みすず
 世の中にはいろんな視点を持った人がいるなー!って感心した。
 こんなに海老ガッツリのスープ、なかなか思い付かないわー
 もう横浜出たんかな?会えるの楽しみにしとう(^^)気を付けてね~
ほいほい #-|2016/12/29(木) 10:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2118-d402d376

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。