神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/17 西宮北口で炭火焼き鳥

2016/12/26 07:00


こちらがファイヤーバードの看板メニュー
地鶏もも焼き(1400円)

 ついこの前、今年最後のランチをしたとばかり思っていたれんげちゃんとまた会った。密すぎるやろ。もはや友を越えて家族の域です。彼女のホンモノのご家族から注文を受けていたブツが届いたので、中間地点の西宮北口で合流してお引き渡し会。って何だか大袈裟に聞こえるけど、ブツはただの奈良漬けだからね(笑)会う口実みたいなもんで~。漬け物を持って来た私に、彼女はお餅やら野菜やらと倍ほどのお返しを持参。オカンかっ!かくして重たい荷物を運ぶため、ふたりしてカートを引いてる姿は完全に中国人観光客だったのでした(笑)


炭焼き以外の注文はシーザーサラダ(840円)だけ
チーズたっぷりで美味しかった

 れんげちゃんも私も全然詳しくない西宮北口。未知の世界で美味しいお店を探すため、各自で調査を進めることになってたけど・・・結局、私はのらりくらり。何にも提出せず丸投げ状態。いつものごとく、すまん。れんげちゃんは慣れたもんで、淡々と有力店を3店舗も挙げてくれました。そんな中から、夫が行きたい羨ましいと言っていた「ファイヤーバード」に決定。豪快な炭火焼きで有名な宮崎地鶏を食べられるお店なんだって。わーい、お腹すいた!


せせりのねぎポン炭火焼き(500円)

 週末の人気店だけに、お席は1時間半弱と時間制限あり。でも、受け入れてもらえただけで十分!ってしみじみ感じ入るほど、次から次へとお客さんがやって来てはお断りされてました。予約が無難だねー。目の前の厨房では、お店の名前通りファイヤー×ファイヤー。ずっと火の手があがっていて、熱気が私のところにまできてました。そんな大火力での焼きたてアツアツを頂ける幸せ。しっかりしているのにジューシーな宮崎地鶏は、素材がいいのでシンプルな塩焼きが特に絶品でした。ふたりしてオーダーは炭焼き料理ばっか。鶏もも・せせり・ムネ肉と、味付けとバリエーションを楽しみつつひたすら食べまくりました。1時間半なんて私らにとっては数分レベル(笑)その後もスタバで甘味補給しつつおしゃべり。西北の夜がふけていきましたとさ~


淡泊なむね肉はバジルとチーズでイタリアン♪
ジェノベーゼ炭火焼き(550円)


アクタのスタバにて
一杯購入で同じもの一杯無料だった~
ホワイトモカで糖分補給も完了
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

ファイヤー×ファイヤー、迫力ありましたね〜!
鶏肉、美味しかったし、また行きたいで〜す。
そうそう、私たち物々交換のおばちゃんであり、弾丸トークの中国人ツーリスト!
ま、人に迷惑かけてないから良いかな^_^
れんげ #-|2016/12/26(月) 19:01 [ 編集 ]

うわぁ~羨ましいなぁ〜〜仲間に入りたい!!
めーちゃおいしそーやんか、焼き鳥!炭火最高やな(*^◯^*)
みすず #-|2016/12/26(月) 23:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 今回も、またまたイイお店を探し当ててくれてありがとー(^^)/
 安定のれんげちゃん♪
 頼ってばかりの1年やったけど、来年もまた頼るわ(笑)

> みすず
 う~、ここにみすずがおったら日付変わりそうやな(笑)
 29日に会えるのめっちゃ楽しみ(*^_^*)迷わんとおいでな♪
 4ヶ月分、たまりにたまったネタを大放出!マシンガントーク大会や!
ほいほい #-|2016/12/27(火) 20:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2116-2ef2c644

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。