神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/17 12月着付け教室

2016/12/25 07:00


14才の老体コピーくん
みんなのアイドル時代は今や昔・・・
すっかり気難しいじいさんと化しとります(笑)

 こちらも月イチ恒例の着付けの会。着物を着るぞ!という強い志も機会もないままダラダラきたけど、先日、れんげちゃんとついに「春に着物を着る」という約束をしたのです。テキトー人間な私は、耄碌した風でこれまで友達との約束をよく反故にしてきたけど・・・今回はちゃんとすると心に決めました。よしっ。いい加減、着付けもひとりで出来るようになり、先生から及第点をもらって卒業したいのです。夏までには自分で納得し、いいカタチで修了証書をもらえること。これを目下目標にしようっと!


私の祖母が着ていた大島
さらさらした肌触りが気持ちいい~
帯あげの結び以外、ほぼ自力で完成!

 多趣味のミサコ姉が、今現在ハマっているのはアロマテラピー。別段、資格を取りたいとか思ってる様子はないのですが、とにかく健康にはモーレツ気を遣うお年頃。いろいろお試ししている様です。私はあまり(ってか全然)興味のない世界なので、彼女がノリノリで「みんなにアロマのことを知ってもらう」と言い出した時も完全スルー。が、着付け教室が終了したその勢いで、あれよあれよとアロマ教室が繰り広げらてビックリ。知らない人が続々と集まってきて、聞いてないー!なんつって瞠目してるそばから巻き込まれた感じ(笑)。ま、いいんですけど。子どもの頃からすごく良くしてくれたお姉ちゃんには、いつまでも元気で楽しくいてほしいもんね~


6人も集まってました
3種のオイルをブレンドしてスプレーを作りも
日記TB:0CM:3
コメント

お着物着て参加、優雅ですね〜!
みさこお姉さんのアクティブなところ、来年は見習いたいです☆
れんげ #-|2016/12/26(月) 19:05 [ 編集 ]

ではでは、春休みには着物で登場してね!
アロマ講習会もあるとは お得やな。
それより、棚が気になる...(^^;;
みすず #-|2016/12/26(月) 23:15 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうなのよ、着付け教室のメンバーじゃない方がバッチリお着物姿!
 アクティブミサコ姉のお陰で、初対面の人達とも一瞬で顔見知りやで(^^;)
 ま、同じ人間やしね(笑)

> みすず
 そうやねん!ええかっこしいのミサコ姉やから、
 以前はそこそこオサレハウスを保ってたというのに・・・
 最近はあれやこれやと手を出しすぎて大変なことになってるねん(^^;)
 片付けに来たって~!
ほいほい #-|2016/12/27(火) 20:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2115-b59abc49

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。