神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/11 ハービスでタイ料理ビュッフェ

2016/12/22 07:00


小さなスペースにお料理がひしめいてます
いろいろ食べられるって幸せ~

 ハービスENTで大人気のタイ料理ビュッフェ「チェディルアン」に行ってきました。今、改めてお店の名前を見てみると、チェディルアンってなってるーっ。何度も食べに行った今の今まで、チェルディアンだとばかり思ってました。あー、驚いた。思い込みって恐ろしい。ついでに言うと、同じくハービスENTに新しくできた系列店がタイ北部料理のバイキングで、チェディルアンが南部だという思い込みも真逆だった。ひゃ~。れんげちゃん、ウソ情報流してごめん!一文字違いばっかだと友達をおちょくってたのに・・・もう全然人のこと言えない。反省しきり。


トンネルの中みたいな不思議空間
ランチタイムは15時まで

 さて、平日と休日はビュッフェ料金が違うのですが、この日は休日バージョンの1680円イーチです。師走で世間はボーナス直後ということもあってか、もうどこもかしこもすごいお人。普段から行列のこのお店も半端ないことになってました。待って待って待ちまくって、入店できたのが14時過ぎ。さすがにピークは去っていましたが、嵐の直後のような異様な雰囲気でした(笑)。でもお料理にはそこそこ満足。味付けは相変わらずタイで食べたレストランの味を思い起こさせる本格派。東北地方が色濃い料理なので、辛さもよりガツンとスパイシーかな。ま、南部も辛いのは辛いけど。パパイヤのサラダ、バジルと挽き肉の炒め物などなど、思い出すだけで嬉しくなるタイ料理。現地にはなかなか行けないけど、しばらく美味しいお料理で気をまぎらわせときます~


食器もカトラリーもタイっぽい
ちなみに、カトラリーもちょっと前までカラトリーだと思ってた


ゴージャスなクリスマスツリーがあちこちにあった
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

で、結局チェディルアンでいいの??
すごく混乱してる感じがよくわかりました(笑)
パパイヤ、あまり得意じゃないけど
サラダとかになるとおいしいんだよねー。
あれって野菜?
イメージ果物なんだけど…
ツリーもきれいだね!
えむつきー #-|2016/12/22(木) 08:49 [ 編集 ]

よっしゃぁこれで私の仲間!(*^◯^*)
カタカナ3つ以上の文字は 記憶が怪しくなる

でもちゃーんと覚えてるで!ここ連れてくれたやんな^_^美味しかったわ
みすず #-|2016/12/22(木) 09:47 [ 編集 ]

そうか、北なんですね〜!
全然違いがわかってませんが、定期的にやってくるスパイシー熱の時に行ってみたいな^_^
北でも南でもどっちでもOK^_^
れんげ #-|2016/12/26(月) 19:13 [ 編集 ]

> えむつき
 ややこしい極みに巻き込んでごめん、ごめん(^^;)
 うん、正解は「チェディルアン」だったのでした~
 固有名詞などなど何年も思い込んでて、実は全然違ってたってことない?!
 そうそう、パパイヤなんて好きでも嫌いでもないどうでもいいブツだったけど
 タイで食べて一発でランキングアップよ♪
 私も、完全果物扱いー

> みすず
 正解!行ったこと覚えてただけでもすごいこっちゃ(笑)
 変なワードで覚えてるより、丸っと忘れてた方が恥ずかしさがマシかも~
 あの時よりさらに人気爆発で、ランチの行列はえらいことになってるで(^^)
 イラチのみすずはもう食べられへんなー

> れんげちゃん
 私ら日本人からしたら、北も南もどっちもどっちってヤツやねー(笑)
 平日でも人気みたいやけど、とりあえず休日割り増し料金がないし
 また北新地が全滅したときのストックにでも(*^_^*)
ほいほい #-|2016/12/27(火) 21:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2112-9c6680c1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
