神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/8 駅ビルの山豚

2016/12/20 07:00


おまかせ肉焼き定食(840円)
豚肉のいろんな部位が楽しめる

 極寒の数日間が過ぎ去った後の今日、このぽかぽか具合は最高です~。この調子でいくと、ホワイトクリスマスにはほど遠い予報ですね。ま、しかし、雪慣れしていない私達にはずっこけ事故とかが少なくて助かるばかり。この年末に骨折とか悲しすぎるし~。元気に年越ししませう!って発言がかなりばばくさい(笑)


+150円で豚ミンチカツも追加!

 大阪駅前第3ビルにある、豚肉料理に特化したお店「山ぶた」に行ってきました。駅ビルではついこの前もトンテキを食べたばかりの豚シリーズ。夫も私も豚肉が相当好きらしいのね。お手頃な価格で定食が頂けるから、ノンアルコールな我らにはまさにピッタリ。豚肉と言えば鹿児島県しか思い浮かばないけど、こちらのお店は三重県産。松阪牛でお馴染みの松坂市が誇る「松坂豚プレミアム」っていうブランド豚なんだとか。松坂ってすごいのね。鉄板でサクッと焼き上げたロースやバラは柔らかくてジューシー。特製ごまだれが霞むほど、素材の旨さが際立ってます。白いご飯がモリモリすすむねー


やっぱり脂身たっぷりのバラ肉が好き!
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

お…おいしそう…
おいしそすぎるよーーーーーっ!!
先日、実家に泊まった時は母が豚しゃぶにしてくれまして。
「あんた普段は豚肉食べれないでしょ。」って。
私も脂LOVEだからたまらんよー♪
えむつきー #-|2016/12/20(火) 09:55 [ 編集 ]

ばばくさい!!ハッとしたわっ笑笑
もう、ほんまに、今週クリスマスなん?!
街が気忙しくなって来てるしできるだけそれを避けて生活してるけど、銀行いっても本屋行っても待つ、待つ、待つ(怒) 朝一番か、閉店ギリギリか、の勝負やわ
みすず #-|2016/12/20(火) 15:36 [ 編集 ]

> えむつき
 美味しいよね~♪しかも豚肉って健康にもいいらしいって聞くし。
 豚肉が使えないなんて、献立が成り立たへんくらいやわ(^^;)
 コマ肉は常に冷凍庫にストックしてるよ。
 母の愛、めちゃくちゃ嬉しいね~

> みすず
 お、大嫌いな行列に耐えて本屋でお買い物とは・・・サンタさんか?
 この前六法全書買った言ってたけど(笑)みすず家の年間の本代は
 どえらいことになってそうやな(^^)
 でも本だけはタイミングは逃したらアカンて偉い人言ってたしね~
ほいほい #-|2016/12/21(水) 18:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2110-aa6a0c00

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。